--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.12

ビビンバ



ビビンバ好きです。
そういえば作ったのって結構前かも??と思って作りました。
朝のうちに作っておけば夜は楽チンだし^^

ほうれん草・もやし・にんじんをナムルにしてあとはひき肉を甘辛味にしました。
ゴマ油をご飯にまわしかけた上にナムル・ひき肉・コチュジャン・温泉卵をのせたらできあがり☆


スープは韓国なイメージで作りました。
辛いスープにしようかと思ったのですがハナには無理なので・・・
ウェイパーベースのスープに塩・お酒を足して具は豆腐・カブの葉です。
器に入れてからキムチを入れて韓国のりをのせました♪

温泉卵は自家製。
一番上出来なのができたかも!



ぜーんぶまぜまぜしていただきました☆
おいしかったぁ^^



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/813-5125d65b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ビビンバおいしそう^^
私は作った事ないです><
温泉卵も美味しいよね~!!
残念ながら旦那は温泉卵が好きではないんだな~。
なしでもビビンバは美味しいと思うけどね!
Posted by ムー at 2010.03.13 15:49 | 編集
わぁ美味しそう!!!
ビビンバ美味しいですよねーーー♪

あぁ食べたくなってきちゃった!
今日の夕飯はビビンバに決定だわ!
Posted by mammy at 2010.03.14 06:16 | 編集
ムーちゃんへ

ビビンバおいしかったよ~
簡単に作れるからぜひ☆
旦那さん温泉卵も苦手なの??
そっかーうんうん、なしでもいいと思うし卵の黄身だけとかでもおいしいかも☆

mammyさんへ

ビビンバ好きです~
簡単だしいいですよね☆
ちょっとの間忘れていたメニューでしたがまた作りたいです♪
Posted by パンプキン at 2010.03.15 12:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
