--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.16

紅茶豚で呑みごはん



紅茶豚というものを数年前から知っていたのに作ったのは初。
興味はあったんですがお客さん来たときかな??
と思っているうちに時期を逃していました。
やっと作ってみましたが食べた感想は普通。
これなら以前作った雲白肉のほうがおいしかったです。
作り方もいくつかあったのでおいし!!ってレシピもきっとあるんでしょうけど^^
とりあえず紅茶の味は全然しませんでした。
おろしポン酢で。

冷蔵庫に葉が黄色くなりかけて救出しないといけないカブがあったので母からおそわりレシピ。



白い部分は皮だけ剥いて、葉は軽く茹でてあります。
それを明太子マヨであえました。
色合いも春らしくてさっぱりはずれのない味♪

この日は前日にたこ焼きをしたので余ったタコを使ってタコのマリネとしいたけ焼き。



タコはたこ焼き用に切ったもののあまりなので自宅たこ焼きなので大きめには切ってますがぶつ切りほど大きくありません。
葱もタコ焼きのあまり^^
しいたけ焼きはホイル焼きにしたものにお醤油とかつおぶしをかけただけですがおいしい☆
これ久々に食べたけど好きです^^

こんな感じでこの日はのんびりつまみつつ呑んだご飯でした。



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ雲白肉
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/815-20e46959
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
紅茶豚、私もその存在は知っているものの作ったことはありません。
パンプキンさんの食べた感想聞いて笑っちゃいました。普通って!
そうなんだ~。じゃあ私もきっと作らないな。ははは。
Posted by olive at 2010.03.16 09:04 | 編集
私も友人から教えてもらったのですが、
一度も紅茶豚を作ってないです。。
節約レシピとか、ヘルシーレシピとかって呼んでいたような。。

うちも雲白肉のほうが人気がありそう。

かぶも葉っぱも使って使い切りレシピでいいかんじです(^O^)
Posted by のりたま at 2010.03.16 11:32 | 編集
分かるわかる! 
私も今までに一度だけ紅茶豚作った事あるけれど
一度でいいや…っていう感じでしたよっ!
何故かうちの母はお客様の時によく作るのですけどね。
蕪の明太和えサラダ、うちでもよく作りますよぉ~
困った時の明太子って感じ☆
Posted by ゆず at 2010.03.16 12:13 | 編集
oliveさんへ

oliveさんも作ったことありませんでしたか??
普通でした(笑)
いや・・・これはこれでおいしいんですけど紅茶の味もしないから紅茶豚食べたい!!!って作るほどではないかな・・・と^^

のりたまさんへ

節約かヘルシーレシピなんですね。
お友達レシピもぜひ作って感想教えてください☆
雲白肉のほうが旨みがあったような気がして。。
カブの葉の全部なくなってちょうどよかったです^^

ゆずさんへ

やっぱり一度でいいやな感じでしたか?
お母様はお客様の定番ならこれ!っていうおいしいレシピもあるんでしょうか??
カブの明太合えはいいですね。
簡単だしカブもいっぱい食べれるし。
ほんと困ったときの明太子でした☆
Posted by パンプキン at 2010.03.17 17:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。