--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.19

IKEAのスタンドは優れもの♪

先日IKEAに行ってきました。

色々買ってきましたがその中でも良かったのが電気スタンド。
この前まで使っていた電気スタンドもIKEAのものでしたがガラス製で倒して割ってしまいました。
幸い怪我はなくて済んだのですがガラス製は危ない!
それから探していたのですがなかなか良いものがなくてまたIKEAで目にとまった電気スタンドがこれ。



色はいくつかあるのですが我が家が選んだのはオレンジ。
何がいいかってガラス製じゃないのはもちろんなのですがこれ太陽電池なのです。
そして太陽だけじゃなくて蛍光灯の灯りでも充電できるすぐれもの☆
だからコードもなくてスッキリ。
いつでも使いたい場所で使えます。
といっても使うのは夜ハナに絵本を読むときぐらいですが^^

肝心の明るさはこんな感じです。



LEDなので光る部分は小さいですがまぶしいほどの明るさです。
しっかり充電したあとにどれぐらいの時間このまぶしさが持続するのかはまだわかりませんが絵本を読む小一時間は余裕で大丈夫です♪
IKEAの説明によると4時間ほどもつようです。
ハナも気に入ったようで夜寝る前には電気スタンドと絵本を持って布団で待機してます^^

アームも自由自在に軽く曲げられるしすごい便利です。
これ買ってよかった~
ちなみにこのライトをひとつ購入すると、この商品が1個ユニセフへ寄付されるそうです。
そして、ユニセフを通じて開発途上国の子供達に送られるとか。

IKEA、やっぱり行くと欲しいものは必ずありますね☆
ついでにおままごとセットや収納グッズまで買い込んでしまいました^^

明日からは三連休。
1日は友達の結婚式です。
皆様もよい週末を^^




↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/817-f8809905
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アンパンマンの本同じのだんなの実家にあります!
ひなたんがパソコン覗いて「かみしばいさんだ」と言ってます(@^^)

3連休ですね~どこも人が多くて疲れます。
と言いながら今日はUSJ行ってきました(笑)
いい連休にしましょうね★★
Posted by かたかみ at 2010.03.20 16:18 | 編集
ステキなスタンドですね!!
コードなしで蛍光灯でも充電できるなんて☆
いくらぐらいなんでしょうか?(汗)
うちは近くではないので買えないのですがね・・・
Posted by ムー at 2010.03.20 18:10 | 編集
イケア見てるだけでも楽しいですもんねー!!
mammyも行くとついついいろいろなものを買っちゃいます!!
とくにままごとグッズとかは安くて可愛いし☆

この電気スタンドもいいカンジ!!
Posted by mammy at 2010.03.21 05:43 | 編集
かたかみさんへ

この本みんな好きなのかな?
というかアンパンマンがみんな好きなんだよね。
かみしばいさん覚えてるんだ!
マニアックになってきたね~笑
ってページまでもう記憶してるんだ・・・こんな写真見にくそうやのに^^
USJ満喫できた!って友達あんまり聞かないんだけどひなたんは楽しめた?

ムーちゃんへ

コードなしなのがポイント高いですよね^^
太陽光だけじゃなくて蛍光灯でも充電できるみたいだし優れものです☆
これで2500円ぐらいだったと思いますよ~

mammyさんへ

イケア楽しいですよね。
人さえ少なかったらなぁ・・・
そしてハナがいなかったらなぁ・・・
もっとゆっくり見て回りたいです^^
ハナがいるとどうしても必要なものしか見れなくて。
ままごとグッズ本格的で可愛いですね♪
Posted by パンプキン at 2010.03.23 09:59 | 編集
USJは私と妹で行ったんですよ~。
ひなたんとだんなはお留守番です(笑)
小さい子どもはまだ楽しめそうにないですよね~(>_<)
そんな頻繁にスヌーピーに出会うわけでもないし・・
Posted by かたかみ at 2010.03.23 19:57 | 編集
かたかみさんへ

あ、妹さんと行ったんだ!
妹と二人でUSJも仲良いね☆
やっぱり小さい子供楽しむのはまだ先かぁ。
知ってるキャラクターもディズニーみたいにはいないもんね。
スヌーピーもうちはまだ知らないわ^^
Posted by パンプキン at 2010.03.26 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
