--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.31

卵一個で卵焼き弁当



卵焼き用のフライパンが壊れてから悩んでいた『卵一個で作れる卵焼きフライパン』

却下しました。

だってこれを見つけてしまったから→コレ

すごい!!

卵焼きって最低卵2個は必要かと思ってましたが一個で作れてしまうなんて。
それも普通のフライパンで。
これ発見した方の写真は丸い卵焼きですが巻き方を平たくなるようにイメージすると普通の卵焼き。
のりも巻き込んでみました☆
これでお弁当にもゆで卵だけじゃなくって卵焼きも入れられます♪
(お弁当のために卵いっぱい使うのがもったいなくって><)

この日のメニュー
・焼肉
・人参ともやしのナムル
・椎茸とピーマンのレモン醤油炒め
・卵焼き
・ミニトマト
・ご飯のお供のつぼ漬け


そういえば先日テレビで各家庭にフライパンはいくつ持っているのか?
というようなものをやっていて確か3,8個?4個ではなかったと思います。
今我が家にあるのは炒め用の大きいのが一つ。
卵一個で焼ける卵焼きフライパンは却下しましたがちょっと増やしたほうがいいんでしょうか・・・
みなさんおお宅にはいくつフライパンありますか??




↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/822-b2b27250
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
卵焼き1個で…というタイトルで「あぁ、あのフライパン買ったんだなぁ」と思いながら読んでいったら却下?!あれ?
でもそういうわけですか。なるほど~。

うち、フライパンたくさんあります。
中華鍋が2つ、大きめのフライパンが3つ、小さめが2つ、卵焼き器が1つ、100スキが2つ!多過ぎですよね~(笑)。
彼と離れて暮らしていたので、それぞれが持っていたものを合わせたらこうなっちゃいました。これでも1つ捨てたのよ。
ちなみにお鍋も多いです…。
Posted by olive at 2010.03.31 09:03 | 編集
私もoliveさんと同じで「あっ、ついに買ったんだ!」って思いましたぁ~
なるほど、こんな巻き方があったのですね。すごいわ。
フライパンの数、うちはちょっと深めでガラスのフタが付いているものが
大1つ、中1つ、ティファールのフライパン26cm1つと鉄製の小さいの(たぶん18cm)が1つ。
フライパンとは言えないけれどルクのキャセロール型も時々フライパン代わりに使ってるかな。
あっ、それとルクのグリル板。  IHになったので中華鍋は処分しました。
一番活躍してるのはフタ付きの深めなやつ2つ。煮物にも使えるし便利♪
Posted by ゆず at 2010.03.31 16:34 | 編集
フライパン…そういえば結構あるかも^^;
ベーシックな大1つ、小1つ、卵焼き機1つ、ルクのグリルパン1つで4つかな。
ありすぎかもと思いつつ、すべてまんべんなく使っているからどれも処分できない><
ちなみにお鍋もたくさんあるわ~
だから我が家のキッチンはごちゃごちゃなのね--;
Posted by りう at 2010.04.01 10:21 | 編集
oliveさんへ

却下しました^^
でもお弁当用じゃなくて普通に卵焼き作るために今までと同じ大きさの卵焼き用のフライパン買おうかと思ってます。。
oliveさんお鍋すごいいっぱい!!
フライパンだけで十分やっていけそうですね☆
100スキも一時すごい話題になってましたよね。
迷ってるうちに買いそびれました^^

ゆずさんへ

この巻き方ならお弁当にも一個で済むし重宝しそうです♪
ゆずさんもフライパンいっぱいですね~
フライパンの深めなのは活躍しそうですね!
うちはこの大きめのフライパンで肉じゃが作ったりパスタもゆでたりしてます。
お湯が沸くのもすごい早い気がしで^^
ルクのグリル板もよさそう!!

りうちゃんへ

りうちゃんも持ってるね。
・・・私が持ってなさすぎるんだと思うけど><
お鍋は私は5個かな。
フライパンやっぱり買い足そうかな・・
卵焼き通常サイズ作りたいときにはやっぱり卵焼きフライパンのが便利そうだし^^
これでフライパンの小サイズも兼ねてちょっとした炒め物も作れそうだしね!
Posted by パンプキン at 2010.04.01 14:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。