--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.05

やきにくやきにく☆

ここ一ヶ月近く焼肉を欲していた私の体。
土曜日にお出かけした帰りに急遽思い立って食べに行ってきました。

まずはタン塩・・・といこうかと思ったのですが
『タンすじ塩』を発見してそちらを。



非常に分かりにくい写真ですがお肉の一口サイズの塊がゴロゴロ。
食べた感じはタンの食感もありそれも分厚い感じ。
すじだから食べにくいこともなく歯ごたえもあるし好きです。

焼肉屋さんではジンロとかマッコリが置いてあるお店が多いように思いますが初めてみたチャミスル。



焼酎ですが飲みやすい。
少し甘め??
飲み物は私はあとは赤ワインソーダを〆に呑みました。
これは〆にちょうどいい甘さです。
むしろジュースみたいなグレープファンタみたいな味でした^^

お肉はタンの他にテッチャン・ハラミ・ミノ。
昔からカルビとかロースよりもハラミが好きです。あとホルモン系。
みすじも注文しました。



適度な弾力があってお肉の味もしっかりおいしい!
頼んだ中では一番高いお肉でしたがまた食べたいです。
貴重な部位らしいのでどこのお店にも置いているわけではないのかな?

ハナはお肉には見向きもしなかったのでじゃがバターやコーンとトマトのサラダなんかを頼んでそればっかり食べてました。
あとは牛乳。

途中から飽きたみたいで寝たフリ。



いつからか寝たフリが得意になったハナ。
しっかり目も閉じてお休みなさい~
これで寝てくれたら言うことないんですがほんとに寝るときはしっかり私の耳を触らないを寝れないまだまだ大人になれないハナです。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/825-5262edb2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁ~! 肉厚で美味しそう☆
うちでもたまたま昨日「最近焼肉食べてないね」って
話題にしていたところだからビックリ。
やっぱり行きたい!食べたい!
寝たふりのハナちゃん、可愛い♪
色々と知恵が付いてきましたね。 賢いわぁ~
Posted by ゆず at 2010.04.05 12:44 | 編集
私も少し前から「焼肉食べたい症候群」になっています。
チャミスル、韓国では超メジャーだった気がします。
竹のような絵が書いてある瓶ですよね?って瓶では出て来ないのか(笑)
私は焼肉を食べる時はビールをたらふく飲んで、気分によってはマッコリを飲みます。
あー焼肉食べたい!!
ハナちゃん寝たふりするんですね~。可愛いなぁ♪
Posted by olive at 2010.04.06 09:40 | 編集
おぉぉ焼肉!!
いいないいな☆
あぁぁ写真見たら食べたくなっちゃったーーー!!!

ハナちゃん寝たフリなんてするんですか?
すごぉい!
しかも本当に上手だし!
Posted by mammy at 2010.04.07 07:24 | 編集
ゆずさんへ

みすじは肉厚でジューシーでおいしかったですー
また食べたい・・・ヨダレが出ちゃいます^^
ゆずさんところも焼肉話題でましたか??
ぜひぜひ行っておいしいお肉食べてくださいませ♪
ハナ、前も人間らしく知恵ついてきたなぁ、と思ってましたが最近また一層知恵も悪知恵もついてきてます^^

oliveさんへ

おっ、oliveさんも焼肉食べたい症候群ですか??
ゆずさんといい通じてますね~
そういえばみなさん焼肉のお話最近聞かないですもんね(笑)
チャミスルって韓国では『超』メジャーなんですね!
初めて聞いたので思わず頼んだのですが呑みやすいですね。
ビールたらふく。。。うんうん、olive姉さんにピッタリです☆☆
寝たフリも覚えてしまいました。
するにニヤリって目を開けるんですけどね。

mammyさんへ

焼肉食べたくなってしばらく我慢していたのですがついに行って参りました。
なので大満足!
ハナ寝たフリもできるようになりました☆
↑にも書いたのですが数秒でニヤリと目開けてこっち見るんですけどね。
『うわ~ハナが寝た~!!』『うわ~起きてた~!!』
ってこっちが言うのが面白いみたいです^^
Posted by パンプキン at 2010.04.07 07:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
