--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.07

お花見

今年はいっぱいお花見にでかけてます。
週末も二日連続でお花見。

桜のいっぱい咲いている動物園へ。
お弁当を作っていったので外でごはん。



外のほうがハナもモリモリいっぱい食べてくれるような気がします^^
子連れの人もいっぱい花見客もいっぱいで動物園はどこも人がいっぱいでした。
天気もよかったので気持ちよかったです。

去年動物園に行ったときはハナは動物よりも葉っぱに興味があったようですが今回は動物もわかってきたので
『ぞうさん』『きりんさん』『しまうま』と見入ってることもしばしば。
まぁ動物が怖いハナなので柵によってきて間近で見れたダチョウなんかは怖がって泣いてました。

動物園内には遊園地もあるのですがそれにも興味津々。
乗りたいものと乗りたくないものもあるみたいで『アンパンマン電車に乗るー!!』とか訴えてました。
なのでいくつか乗車。



ご満悦です^^
去年の動物園は親が無理やり楽しませたかったような感じで連れてきましたが今回はハナも楽しめるようになってきて帰りはオットと二人で『満喫した感がある』と話してました。

翌日日曜日は川沿いの桜を。
川に向かって枝が伸びてその桜が綺麗です。



屋台もいっぱいでているのでこの日はお弁当は作らずに屋台のものをつまみつつお散歩しました。

平日もお友達とお花見したり今年もお花見できて嬉しいな。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/826-46d9ddfe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです。ハナちゃん上手に箸が持てますね
 今年の東京はなぜか桜が咲いてから寒くて今日も雨・・・なんだか散ってしまいそうな勢いです。
なんだかとても残念 せめてサクラ茶を飲んで
春を味わっています^^
Posted by 330 at 2010.04.07 22:31 | 編集
暖かかい日があったかと思ったら寒い日があったり・・・
体調管理が難しいよね~
特に子供!
カゼひかないかドキドキ~><

花見、うちも先週末に行ってきたよ~
近所の公園にだけど^^;
屋台グルメ、いいなぁ♪
ビール片手にお花見したいわ^^
Posted by りう at 2010.04.08 14:19 | 編集
はしが上手にもててビックリ!!
うちの息子と同じ年なのにすごいな~^^
息子はまだまだ箸では食べれそうにないわ(汗)

桜見いいよね~。
私も近所の公園とかだけど息子と散歩がてら何度も見たよ^^
Posted by ムー at 2010.04.09 22:48 | 編集
330さんへ

東京のお花見は寒いみたいですね><
せっかくのお花見楽しいのに寒いとなんだか満喫できないですよね・・・
サクラ茶っていうのがあるんですか??
おいしそう☆
季節のお茶、いいですね!

りうちゃんへ

ほんと変な気候だよね。
子供じゃなくて大人が風邪ひいてしまいました><
咳は苦しい~!!

お花見近所の公園でも十分だよね!
ビールとかお酒が入るとまた格別☆☆

ムーちゃんへ

お箸は好きみたい^^
好きこそものの上手なれ、だよね☆
未だに手づかみもあるけど。。汗

お花見公園でも綺麗だよね~
ハナも気に入ったみたいで桜の木のしたを通ると
『桜咲いてるね~』
って言ってたよ。
Posted by パンプキン at 2010.04.19 07:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
