--.--.--



2010.04.26

2wayワンピース



自分用に作りました。
こういうワンピよくありますよね?
でも自分ではシャーリングうまくできなさそうなので普通の平ゴムで代用。
見た目はあまりわかりません^^

ワンピでも着れるしシャーリング部分を腰にしたらスカートとしても使えます。
しかし私がこういう小花柄着るタイプでもないと思うので部屋着用で作りました。

小花柄ならリバティとかYUWAの生地でも使ったらよかったんでしょうけど外出用ではないのでもったいないからリバティ風の生地で^^



こんな感じの小花柄です。
部屋着といいつつ既に近場はこれ着て出かけてしまってますが作ったからには着倒したいと思います☆


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/830-7b7f6033
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛いね~☆
買うと案外するよね~><
でも生地が高かったら買った方が安いかな?
作れるなんてステキ~♪
言わなきゃ買った服だよ~!!
Posted by ムー at 2010.04.26 15:37 | 編集
かわえぇ~~~♪
↑ ほんと、買うと案外しますよね! いいなぁ~自作!
作って欲しい! って言うか、私にはこのデザイン若過ぎ…
これ着て歩いたら石投げられるね! 己の歳を知れ!って事ですねぇ~
Posted by ゆず at 2010.04.26 17:25 | 編集
ムーちゃんへ

着たら楽かな~と思って^^
最近よく見る形だよね。
リバティとかの生地にしたら作るのも意外と高いんだけど(布も2m使うし・・・)これは安い生地だったから買うよりは絶対お得だったよ。

ゆずさんへ

かわぇぇ~~って(笑)
ありがとうございます^^
こんなのでよければ作ります~☆☆
しかし裏が平ゴムなので裏返すとイマイチ・・・
前にTVでおばあちゃん変身みたいなのやっていて60~70代のおばあちゃんがこの形のワンピ着てましたが似合ってました。
もっと大人な柄でしたけどね。
私は今年30だというのに小花柄にしてしまいましたー!!
Posted by パンプキン at 2010.04.26 19:02 | 編集
わぁ素敵!
見た目はシャーリングに見えるけど・・・
平ゴムなんですか??

素敵な仕上がりなので外出用じゃないなんてもったいない!

ハナちゃんとおそろいにもできそうですね!
Posted by mammy at 2010.04.26 23:35 | 編集
mammyさんへ

表から見たら分からない(・・・と私は思うのですが)裏から見るとやっぱり平ゴムだけあってゴムが主張してます^^
まぁ、裏から見るなんて見せることしない限り見えないしいいかな。
そうそう、これ作ってハナとお揃いでもいいかも、って思いました☆
Posted by パンプキン at 2010.04.27 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
