--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.27

車庫見学

サークルのお出かけで電車の車庫見学に行ってきました。
先週の話ですが。

10人ぐらいでお出かけ。
電鉄会社の人が二人ついてくれて説明してくれます。
二歳にしては長い距離を歩くのでハナは抱っこが多かったですがちゃんと歩いている子もいて体力や甘えたさの違いを感じます^^

見たことない砂利を敷き詰めるための電車や救護のための車両なんかも見て親のほうが楽しめたかも。
だいたい普通の電車は一つの車両で一億はするらしいです。

何千系とかもまったく無知な私ですが少しは違いが分かりました。

説明だけでは子供も飽きるので後半は実際に電車に乗れます。
二両の電車で車庫を走り乗ったまま洗車してくれました^^

ビビリなハナは洗車の大きな音に泣いてましたけど・・・

二両の貸切車両~



みんなで並んでも文句も言われません^^



子供の後ろ姿も可愛い♪

最後はみんなで記念撮影もさせてくれました☆


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/833-f26dcdf9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ごぶさたしています~

なかなかコメントにお伺いできずごめんなさい~

あまり外には出ないから、ヘルメット着用もなく小さい子でも安心ですね~

いいな~私はにわか鉄子なもので、こういうのはうらやましいんですよ~(^0^)/
blogには書いていませんが、(書きたくないんじゃなくて、書く時間がないだけ(>_<))
私鉄の博物館に行ってきたところなんです

↓リバティは本当に高いですね。。
縫い物はまったくできないのですが、
羊毛フェルト関連を見に手芸やさんにはいくので、
布だけはみたりするんですよ。。
Posted by のりたま at 2010.04.27 10:42 | 編集
のりたまさんへ

ごぶさたしてます^^
お忙しそうですよね><

のりたまさんも鉄道好きなんですか!?
私は全然未知の世界なのですが説明聞きながらだと楽しめました♪

リバティ高いですよね・・・
洋服作るにはなかなか勇気がいる値段です。
うまくできるとも限らないし。。。
Posted by パンプキン at 2010.04.27 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
