--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.28

リゾットでお昼ご飯

ハナと二人のお昼ご飯に最近よく登場するのがリゾットです。
炊いたご飯もなんにもない!!
って時でもすぐに作れるから便利。




小松菜としめじの和風リゾット。
確か鶏ハム作ったときに鶏ハムを茹でたスープと和風だしでリゾットにしました。
最後はチーズをかけましたが和風リゾットでも合います☆



以前作ったことある納豆リゾット。
こちらはコンソメ味です。
納豆にチーズは間違いないコンビ☆
リゾットって聞くとちょっと意外な組み合わせかもしれませんが普通においしいです♪



これもよく作るスープ。
カボチャ・人参・セロリ・玉ねぎ・じゃがいもをひたひたの水で煮て柔らかくなったらバーミックスでガーッと混ぜてからコーンクリームと牛乳を混ぜてコンソメで味付けするだけ。
手軽だしハナと二人のときは塩コショウもしませんがかぼちゃの味が濃いのか十分おいしく食べられます。

長いと明日からGWの方も多いのでしょうか?
我が家は金曜は出勤なのでカレンダー通りです。
明日はお出かけ、晴れるといいなぁ。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/834-f65405bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
リゾットは作った事ないけど、言われてみるとおコメから作れるから何もないときでもいいですね~^^
作り方調べて今度お昼につくろうかな~?
旦那は好きではないのでお昼でピッタリ!!

納豆のリゾットは味を付けずに納豆はいれたの?
よかったら作り方を教えてください!!
息子が納豆大好きだから~☆
Posted by ムー at 2010.04.28 15:57 | 編集
納豆リゾットかぁ!!
そんな発想浮かばなかったなぁ!
納豆炒飯はよく作ったりするけど、今度はリゾット作ってみようかな☆
ちなみに具は納豆だけですか?
Posted by mammy at 2010.04.29 15:40 | 編集
リゾットか~
うちは冷凍ご飯が余っている時に作るけれど、正しくは生米から作るんだよね^^
息子も好きだけれど、こういうものは自分で上手に食べられないから避けがち…
ハナちゃんはもう上手にスプーンで食べられるのかな?
すごいな~^^

納豆のリゾットはびっくり!
確かに納豆とチーズは発酵食品同士だから合いそう!
Posted by りう at 2010.04.29 21:23 | 編集
納豆リゾット ギョギョ 驚きです
粘り気は火を通すことで減るのかしら?

↓の写真 みんな揃うとかわいいですね
Posted by 330 at 2010.04.30 17:44 | 編集
ムーちゃんへ

私もリゾットの存在を忘れてたんだけどこれ便利☆
リゾットといいつつ色々入れられるしね^^
納豆のタレは使わずに洗っていれたよ。
あとは好みで味付けしたらいけそう☆

mammyさんへ

うちも納豆炒飯も作ります。
納豆余ったときとか便利で^^
この納豆リゾット、あと玉ねぎを入れたような気がします。
・・・うろ覚えですが><

りうちゃんへ

生米からだよね。
だからご飯がないときでも重宝!!
・・・でも・・・生米のときとご飯で作ったときの違いは分からない私。。。笑
リゾットのほうがスプーンではすくいやすいみたい。
ちなみにご飯だと手づかみで食べたりするよ><

330さんへ

ギョギョ、でしたか(笑)
洗ってから使うしだいぶ粘り気は消えてます^^

子供が並ぶと可愛いですよね♪
Posted by パンプキン at 2010.05.10 08:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
