--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.07

ゴールデンウィークも終わりました。



淡路に始まった我が家のゴールデンウィーク。

淡路の花博の舞台だった場所はお花も見ごろで綺麗でした。
普段のドロドロした心も癒されます^^

続いては奈良。

平城遷都1300年祭だからなのかGWはいつも混んでいるのか・・・とにかくすごい人人人っ!!!
春日大社へ行きました。
春日大社は日経新聞の『大型連休に行きたい花の名所』にも選ばれた春日大社神苑萬葉植物園へ。
そういえば日経に載ってたなぁ、と思いつつ。
藤の花がいっぱいでした。

もちろん奈良公園も。



手前の鹿さんはすごい人人人っ!!にせんべいばかり食べさせられてお腹いっぱいのようでじーっと満腹感に耐えていました(笑)
このあたりの鹿は全員こんな感じ。
せんべいに寄り付かず人の方がせんべい持って鹿に寄り付いてました。
なので我が家はちょっと人がいないところを狙って鹿せんべいをあげましたが食いつきよくてハナも号泣。

その翌日はお弁当持ってピクニック。



砂遊びもできたし遊具も大きいのがいくつかあって1日たっぷり遊びました。
おかげで日焼けもしっかり><
でもこうやって1日お弁当持って公園で過ごしたのは初めてかも。
パパさん達に遊ばせてもらってママ達は日影のシートでおしゃべりを満喫^^
楽しかったです♪

そのまた翌日は滋賀の水産センターへ。
ここはTVで穴場スポットとあったので行ってみました。
事前にネットで調べたら以前探偵ナイトスクープの小枝パラダイスでも紹介されたことがあるらしいです・・・
小枝パラダイスってご存知でしょうか?
手作り遊園地とかあやしい場所がよく紹介されてます。



えさやりができたり釣りもできてその場でお店の人が炭火焼きにしてくれます。
が・・・ここのすごい人人人!!
とても並んで釣りする気になれずにえさやりとボールすくいと遊園地?の小さな乗り物に乗ってきました。
ジェットコースターは老朽化により撤去されたらしいのですがネット情報によるとどうやら手押しのジェットコースターだったらしいです。。。これが小枝パラダイスで紹介された所以!?
ちなみにコイもいっぱいで我が家は普通のえさをまいてあげたのですがフランスパンみたいなえさもあってそれにガシガシかじりついて浅瀬までコイの群れが出てきててちょっと怖かったです。
こっちのエサだと動物が近寄ってくるのが怖いハナは泣いただろうと思われますが通常のコイのエサだったので楽しかったみたいです。
エサがなくなると『もっとやりたいーー!!』と泣いていて隣のお姉ちゃん(幼稚園??)からエサもらってました><

最終日はアンパンマンショーへ。



ここもちびっ子がいっぱいでハナはパパに肩車してもらって見入ってました。
記念撮影もできたりして帰り際も『アンパンマンにバイバイするのーー!!』って泣いてました^^

あとはアウトレットや近くのショッピングセンターに行ったりして旅行へは行かずでしたが毎日ヘトヘトになるほど満喫したGWでした♪♪

昨日もオットには休みをとってもらってハナの幼稚園の申し込みへ。
先着順なので並びに行ってもらいました。
結果は来週です。



また明日はお休みですがのんびりしようかなー

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/835-f24d3b55
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
GW満喫した感じだね^^
アンパンマンショーは最近出来たアンパンマンミュージアム??
そこだったら私も行きたいんだけど、まだまだ混んでるだろうと、行くのはもう少し先かな><
Posted by ムー at 2010.05.07 16:30 | 編集
お天気にも恵まれてご家族で楽しいGWをお過ごしだったようですね☆
セント君には会えました?! 最近よくメディアに登場してますよね。
先日美容院で見た雑誌数種類、全部奈良特集でした。
ちょっと行きたくなっていたところですぅ~
お花にチュッしているハナちゃん、可愛い♪
Posted by ゆず at 2010.05.08 19:42 | 編集
ゴールデンウィーク、かなり充実していたみたいだね。
うちは出費で大赤字になった影響もあって近場にちょこちょこ程度でした。
移動は車?
電車?
最近電車移動がNGになってきた息子…
これからは100%車移動になりそうTT
Posted by りう at 2010.05.08 22:04 | 編集
ムーちゃんへ

アンパンマンミュージアムなんてできたんだ!!
知らなかった^^
これはよくショッピングセンターであるイベントでした☆
確かにミュージアムとなると出来たてならなお更混んでそうだね・・・
行ってみたいけど^^

ゆずさんへ

GWは毎日いい天気でした☆
そして平日は雨・・・みたいな。
セント君には会えず、平城京跡にいたのかなぁ。
駅にいたセント君のオブジェ??みたいのだけは見ました^^
この前本屋さんへ言ったら旅行ガイドは奈良の本ばかりが立てかけられてました。
そりゃ人も多いはずだわ。。。と後から気付きました><

りうちゃんへ

お出かけ三昧だったよ。
旅行に行くよりも疲れたかも^^
移動は車だったり電車だったり。
電車移動がNGって泣くの??
うちはじっとしてないから立ったり座ったり窓の外見てみたり忙しいよ><
Posted by パンプキン at 2010.05.10 08:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
