--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.10

エビチリ弁当



先週もオットが金曜日しか出勤しなかったのでまだまだ休みモードだった我が家。
今日からやっと通常営業って感じです。

そんな今日はお弁当がいる日でした。

・エビチリ
・もやしとニラのナムル
・ワカメ入り卵焼き
・ポテトサラダ
・ミニトマト

エビチリ・ポテサラは昨日の残り物です^^
エビチリ作ったの一年以上前な気がします。。
ナムルはよく作る我が家の定番。
卵焼きは一個で作れるワザを知ってから頻繁にお弁当に登場してくれます。
今回はワカメ入り。

今日は習い事もあるし幼稚園のプレの結果発表があります。
GW中そんなに大掃除もしてないのでとりあえず洗濯だけは終えました。いまから部屋の片付けしまーす!!


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/836-63fa0dd9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
卵焼き、うちもあのレシピで簡単に作れるようになって何度も作ってます!
いい情報ありがとうございましたー♪

色合いがいいお弁当、食欲をそそられますなぁ☆



Posted by mammy at 2010.05.11 14:12 | 編集
コメントは御無沙汰でーす。

パンプキンさんの作るお弁当は品数多くていいな~♪
彩りもちゃんと考えられてて感心しちゃいます。

うちの旦那は普段お弁当要らずなんですが、この前久しぶりに必要な日があって・・・
何を入れていいのか?そもそもお弁当ってどーやって作った?!
って戸惑っちゃいました。
毎日作っている時は勢いで作れたのにね~(笑)、
お弁当って普通の料理以上にいろいろ考えなきゃダメなんだなーって思いました。
Posted by at 2010.05.11 15:34 | 編集
mammyさんへ

あれ便利ですよね。
うちも一個でできるなら!
とゆで卵が定番だったのに卵焼きが増えました^^


結さんへ

お久しぶりです^^
品数多いですか?
5種ぐらいないとなかなか色合いが難しいですよね・・・
5種でもボヨヨーンとした色合いの時もあるしほんと普通の料理以上に見た目重要ですよね。
しかし毎回赤はほぼミニトマト(笑)
Posted by パンプキン at 2010.05.11 19:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
