--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.12

鶏のワサビ海苔ネギパスタとグリッシーニ



なんだか長いタイトルになってしまいました。

久しぶりに料理本を買ったのでその中から。
買ったのはこれです。




『お鍋ひとつのスピードパスタ』 YOME著


茹でこぼし不要なんて心惹かれます。
トマトソースからペペロンチーノやクリーム系まで色々載っているので思わず衝動買い。

オットがさっぱり系が食べたいというのでワサビ系のものをチョイス。
レシピ通り進めていると『ん??』
違うページ見てました><
というわけで材料と手順がちぐはぐ・・・途中から創作パスタになってしまいました。。

これは鶏もも肉・長ネギ・海苔が入ったパスタに仕上げに家にあった水菜をのせました。
ワサビ味のパスタではないのですが口がワサビを欲していたオットの提案で最後にワサビをのせて食べたらこれが大正解☆
なんだかボヤッとした味だったのがワサビのおかげでピリリと引き締まって非常においしくなりました。

パスタのお供にグリッシーニ。



これも同じ本に載っていたもの。
以前カフェで食べたこんな雰囲気のパンがおいしかったので作ってみましたがあれはグリッシーニではなかったようです。
これは乾燥バジルが入っています。
ハナがすごい気に入って食べてくれました♪

なによりお鍋一つでできるので後片付けも楽々。
色々作ってみようと思います。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/838-5129a504
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ナイスな本だね~^^
後片付けが簡単で美味しいものって主婦には嬉しすぎるよね!!
また違うメニューも教えてね~☆
私も本屋さんで見てみようかな?
Posted by ムー at 2010.05.11 23:13 | 編集
グリッシーニって自分でつくれるんですね☆
私わりと好きなので作ってみたいです。
彼はあまり好きではないらしいんですけどね。
パスタの写真素敵ですね~。
わさび、海苔、ねぎ…和のテイストがうまく入っていて想像するだけで美味しさが伝わってきますよ。
Posted by olive at 2010.05.12 13:00 | 編集
このメニューだとドリンクは白ワインかしら?
冷たーく冷やした白ワインと一緒にいただきたいな^^
後片付けが楽ならば少々飲みすぎてもOK?!

そういえば、保育園の結果はどうだったのかしら?
密かに気になっています><
Posted by りう at 2010.05.12 13:07 | 編集
ムーちゃんへ

お鍋ひとつなんて素敵な本だよね!
めんどくさいときとかとくに重宝しそう。
その割にはちゃんとしたパスタも作れてすごいなぁ~って眺めてたら買ってしまった^^

oliveさんへ

グリッシーニ、生ハムとか巻いてもまた立派なおつまみになりますよね^^
すごく簡単に作れたのでオススメです☆
パスタにワサビ入れたことはなかったのですが全然大丈夫ですね!
これはかなり自画自賛ですがおいしかったです。

りうちゃんへ

白ワインいいねぇ!!
ちなみにランチだったのでドリンクはお茶でした(笑)
保育園じゃなくて幼稚園のプレだったよ☆
無事行けることになりました!!
よかったぁ!
Posted by パンプキン at 2010.05.13 08:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。