--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.13

串焼き



週末ご飯に串焼きにしました。
途中で焼き鳥と何が違うんだろう???
という疑念を抱きつつも・・・^^

いつものホットプレートよりも小さめのものを出して。
5本づつぐらいしか焼けないのでゆっくりゆっくり焼いてお酒といただきました。

このゆっくりゆっくりがオットには好評だったようで週末のお気に入りメニューに仲間入りです。
夕方まで出かけていてお風呂に入ったら気力もなくなりほんとに串焼きだけしか用意しませんでしたが思いがけず大好評♪

用意した具はこれ。



ねぎま・鶏皮・ずり・エビ・帆立・ウィンナー・新玉ねぎ・しいたけ・アスパラベーコン・うずら・エノキベーコン
です。

ハナはエビが大好物なのでエビをいっぱい食べてそのほかはウズラがお気に入りだったかな。
最後は焼きおにぎりにしました。
用意するのも楽チンなのでまた作ろうと思います。

先日の幼稚園のプレの結果が発表され、行けることになりました。
月一回あるかないかのプレですが初回は今週末にあります。
なんで週末??って気もしますがちょっと楽しみ。
プレといっても親も一緒なので幼稚園のプレってよりもやっぱり習い事感覚^^



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/839-863adb19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美味しそう&楽しそう☆
これヒットですね!
準備が楽ってところがまたいいし、いろんな種類を少しずつじっくり楽しむっていうのもいいなぁ。
パンプキン家はホットプレート2つもあるんですか?
うちは1つもないので、あったらぜひやりたいな~と思いました。
味付けはどうしましたか?塩こしょう?それとも何かタレをつけて?
教えてくださーい。
Posted by olive at 2010.05.13 09:51 | 編集
oliveさんへ

これヒットです^^
準備も品数さえあれば食卓も埋まって豪華に見えそうだしマズイことはないであろう串焼きなのでオススメです。
ホットプレートは温度調節ができるものでお好み焼きや鍋をしてます。
今回のはサイズも小さいし電源もON/OFFしかできないたこ焼き用メインですが串焼きにはこっちが便利でした。
味付けはほとんど塩コショウ。
あとは『焼き鳥屋さんのタレ』を買ってきちゃいました^^(便利なものが売ってるんですね~)
Posted by パンプキン at 2010.05.13 10:20 | 編集
串揚げは時々やるケド、串焼き、いいですねぇ。
うちも今度やってみようかなぁ~☆彡

はなちゃん、プレに行くことになったんですね。
これで、入園は確保された感じですか?
でも、この時期に園を決めるとなると、もっと早い時期から下調べをしなくちゃいけないって事よね?
うちは、ようやく迷ってる2園に問い合わせをして、今月末から始まるプレに行く事にしてるよ。
願書申し込みは8月だから、それまでにどっちにするか決めようと思ってるよ~。
Posted by がこ at 2010.05.13 23:27 | 編集
こういう小さめのホットプレートって便利ですね~!!
そして串焼き美味しそう!
これは我が家でもヒットになりそうだ♪

プレ、当選したんですね!よかったですね♪
うちも今週からやっと出席できるようになりました~
初回はミウのご機嫌とりで大変だったけど(汗)
Posted by mammy at 2010.05.14 07:13 | 編集
がこさんへ

串揚げも家でできたら楽しそうですね!
あの卓上でできるやつが欲しいです^^

プレは行けることになりましたが入園はよくわかりません><
去年はプレの人は確実行けたっていう人と抽選で数名漏れたって話と色々ごちゃまぜになっているようなので今度園でちゃんと聞いてみなくっちゃ!

mammyさんへ

小さめホットプレートはONOFFのみなのでホットケーキも焦げるしで、ほんとにたこ焼き専用になってたんですが串焼きは大丈夫でした☆

ミウちゃんも出席できるようになったんですね。
ムリしないようにしてくださいね~
抱っこにミウちゃんもいたら大変そうだわ><
考えるだけで私は出かける気力が失せます・・・汗
Posted by パンプキン at 2010.05.18 08:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
