--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.13

圧力鍋でおでん




圧力鍋でおでん、響きだけでも煮込む時間短縮できそうです^^
ということで作ってみたかったもの。

大根・牛スジは別に圧力鍋で下茹で10分ずつ・他のものは油抜きは別でしてあります。
そして全部をだしと合わせて加圧すること10分弱。
立派なおでんの完成です。
味を染み込ませるために一度覚ましてはいますが^^
前は一日がかりでおでんを煮込んでいたのでガス代もかなり節約!

オットが牛スジ・卵がおでんの好物なのでそれも今回はいっぱい入れてみました。
『今回のおでん好きなものケチって食べなくていい~』との喜びの声・・・
やっぱり好物いっぱい入れてあげるだけで料理の味以上の喜びがあるようです(笑)

今日も残っているのでおでんは今晩にも持ち越しです☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/84-ea058b98
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
↓の記事を今日見たのでここに・・・

妊娠おめでとうございます♪

体調が優れなかったのはつわりのせいだったんですねぇ~♪つわりって赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですよぉ~♪ おめでとうございます♪

おでんもすっごいおいしそう!
旦那さま喜びいっぱいですね♪
Posted by じゅり華 at 2007.02.14 05:27 | 編集
ありがとうございます!
喜びもいっぱいだし、親になる準備できてない二人って感じで大丈夫かな~という不安もいっぱいですが、こうなったら習うより慣れろ精神でいきたいと思います。
早くもサボり癖がつきそうで・・・笑
Posted by パンプキン at 2007.02.14 09:29 | 編集
おでんを圧力鍋で作るなんて思いつかなかった・・・
そうかあ、なんか長時間煮込まなきゃって思ってたからこれはいいかも!
荷崩れしないで美味しいおでんができますね♪

ところで、遅くなりましたが、ご懐妊おめでとう!!!
不安な気持ちはあると思うけど、大丈夫だよ!
きっと大丈夫!!
更新はあまり無理せずにネ^^;

仕事はまだ続けるの??
Posted by yumemono at 2007.02.14 22:37 | 編集
私も一日煮込んでてほぼ100%煮崩れしていましたが、今回は煮崩れなしで味も染み込んでいて◎
おでんの汁もいつもは煮込みすぎて濁ってしまうのですが、今回は澄んだまま、といいことづくしです^^
そしてありがとうございます!
仕事は5月末で辞めようかな~と勝手に思ってます☆
ほんとならつわりの時期なのですぐにでも辞めたいですが、いろいろ会社にも迷惑かけそうで・・・
Posted by パンプキン at 2007.02.15 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
