--.--.--



2010.05.18

スライスチーズケーキ



以前も作ったことのあるチーズケーキ。
クリームチーズじゃなくってとろけないタイプのスライスチーズを使います。
クリチは家にあることはないけどスライスチーズならまだある率高し!

これはスフレタイプのチーズケーキ。
ですがハンドミキサーがない我が家は手で必死にあわ立てます。

焼き上がりはこーんなにパンパンに膨れてくれます。



焼き上がりにはシワ予防にジャムを塗るようです。
なのにせっかく塗ったジャムも無残にシワは寄ってしぼんでしまう・・・

やっぱり卵白のあわ立てが足りないんだろうなぁ><
と思いつつ二回目も作ったのにやっぱり同じ始末でした(涙)
ハンドミキサー欲しいなぁ~

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/840-3cfdf4ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スライスチーズを使ってるんですかぁ?!
見た目、全然普通にクリームチーズのベイクトケーキにみえますね!
頑張って卵白泡立てたからこんなにキレイに膨らんでいるのですね♪
シワなんて全然気にならないんじゃない? 
この型はもしかして無水鍋的なモノかしら?
なんだか色々役に立ってくれそうな優れモノ的な佇まいに惹かれてます☆
Posted by ゆず at 2010.05.18 16:27 | 編集
うちの息子が、写真見た瞬間
「おーっおいしそーーっ」と・・・
あれ、いつの間に覚えたんだ・・・?(笑)

ホント、おいしそうなケーキ!
手であわ立て大変だけど、ミキサーよりふんわりできる!
ってうちの母もよくガショガショ頑張ってたの思い出しました^^
Posted by あややん at 2010.05.20 09:40 | 編集
ゆずさんへ

スライスチーズです^^
普通にチーズケーキで食べれました☆
でもでもゆずさん・・・ベイクドじゃなくて目指すはスフレだったんです~><
この型は以前かって重宝している『十得鍋』です。
無水調理もできるらしいしケーキ型としても使えるし重ねて収納できるのに値段も外国のお鍋に比べたら全然安くオススメです!
よかったら右側の『お気に入りグッズ』にあるので見てみてください^^

あややんちゃんへ

おーっ、おいしそーーーっ
は嬉しいコメント^^
しかも王子が☆☆
うちもおいしそうなもの見ると歓喜の声を上げるようになってきたよ!

手であわ立てるとミキサーよりふんわりできるの!?
じゃあ失敗だわ><
ミキサーのがふんわりできたと思われます(笑)


Posted by パンプキン at 2010.05.20 10:27 | 編集
スライスチーズケーキ☆
とっても美味しかった~( *´∀`*)
確かにクリームチーズはわざわざ買うことが多いけど、
スライスチーズとか家にあるもので作れるっていいね♪

ハンドミキサーがあると、
泡立て命のマカロンとか、手作りの幅が広がっていいかも☆

Posted by pinky at 2010.05.21 20:53 | 編集
pinkyさんへ

よかったです^^
クリームチーズは常備してないのでスライスチーズなら便利です☆
そうですねー
これでさえしぼんでしまう私のメレンゲ、マカロンには絶対ハンドミキサーがいると思います!
買いたいなぁ~
Posted by パンプキン at 2010.05.24 07:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
