--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.20

お外でシャボン玉



サークルの外遊び企画でシャボン玉。
服がびしょびしょになるとの指摘を受けて事前にゴミ袋で防護服を作って出かけました。
透明なので見えにくいけど着てます^^

うちわの紙がないバージョンに液をつけてふりかざすとすごいいっぱいのシャボン玉。
みんな楽しそうに遊んでました。
すっごいびしょびしょでシャボン玉液の中に入っているんじゃないか!?ってぐらいの子もいたりして。

ハナは早めに飽きて砂場遊び。
捨てられてたコンビニ弁当の空ケースに砂のせて『お弁当できたよー』が楽しいみたいでした。

シャボン玉遊び、公園遊びで思いきり遊んだあとはおやつタイム。
みんな列に並んでもらいましょう♪



もうこんな子供らしいこともできるようになって成長だわ~
と思わず写真をパチリ。

午前中だけだったけど暑くて親もバテました^^


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/841-4f6e1a24
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シャボン玉遊びなんて子供は絶対喜びますね。
大人でも楽しそうですもん♪
みんなが1列に並んでいる写真、かわいいですね。
肩に手をかけてるからみんなで歩いているのかと思ったら
おやつに並んでいるとは(笑)
そこがますます可愛いです。
来週姪っ子が帰ってくるんです。超楽しみです♪
Posted by olive at 2010.05.20 11:54 | 編集
透明のゴミ袋の活用術がステキです^^
一列に並んでいる姿は本当に成長したな~って思えますよね。
天気がいい日は外で遊ぶのが一番ですね!!
Posted by ムー at 2010.05.20 14:28 | 編集
シャボン玉好きですよね~!
最近持ち歩いてますもん。
うちわの紙ないないバージョンでシャボン玉。。。すごいかも!!
今度やってみようっと☆

ちゃんと列になっておやつをもらう姿、本当成長したなぁって思いますね!
Posted by mammy at 2010.05.22 08:08 | 編集
oliveさんへ

シャボン玉好きですよね。
大人でもなんだか楽しくってうちわ振りかざしてしまいました☆
そうなんです、汽車ぽっぽで歩くわけではなくお菓子に整列してるんです♪
姪っ子さんともうすぐご対面ですね。
また成長してoliveおばさんはメロメロなんでしょうね~
またこっちにも遊びにきてくださいね!

ムーちゃんへ

透明ゴミ袋、なかなか使う機会もなかったのですがこの日は役立ちました。
黒いビニール袋よりかは若干涼しげ??
でも暑い日だったので蒸れたと思います^^

mammyさんへ

私も結構カバンにいれっぱなしになってます。
シャボン玉。
うちわの紙のないバージョンすごいいっぱいできましたよ~
ただ液もいっぱいいるのかも??
この時は人数もいたのでベビーバスに液たくさんつくってやってましたよ。
Posted by パンプキン at 2010.05.24 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
