--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.24

ほうれん草とベーコンのキッシュ



キッシュの中でもオーソドックスなものにしました。
パイ生地は冷凍パイシートを作ったのでほんとにお手軽なキッシュ。
冷めても食べれるしおもてなしにもピッタリです^^

・・・とおもてなしに作ったキッシュ。
他のものも作ったのですがバタバタして写真には撮れず。
キッシュだけは一番に作ったので余裕あるときに撮りました。
時間あると思って作りだしたのに最後はバタバタで掃除が終わって数分後『ピンポーン』のチャイム。
ギリギリ間に合いました!!

一応他のメニューも覚書

・タコの香味サラダ
・鶏胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース(てんきち母ちゃんレシピ
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・アクアパッツア(トイロさんレシピ
・豚しゃぶの野菜巻き
・中華ちまき
・鮎
・バイ貝の塩茹で


前日に急に決まったランチ飲み。
そのときは簡単に鍋にしようと思ってたらすごい暑さ><
これは絶対耐えられないと思ってちゃんと作ることにしたものの久々に鍋以外のおもてなしなので(どんだけ楽チンさん・・・)メニューが考えつかず、鶏胸肉のソテーとアクアパッツアはmammyさんのおもてなしを参考にさせてもらいました^^

きれいに全部なくなって大人四人だったのに結構食べたなぁ。
来てくれた旦那さんも『お店の味だぁ!』などイチイチ全部褒めてくれていい気分でお酒も進みました^^

ビール6本・ワイン三本。
結構呑んだなぁ・・・
案の定見送りしたあとは気分悪くて洗面所やキッチンで転がってました><



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/845-eeb9c627
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おもてなし料理をネットで検索していると、けっこうな確率でキッシュが登場するんですよね。きっと作っておけて、見た目もいいからなんでしょうけど、実は私キッシュってあまり食べたことがなくて。だからイマイチ作ってみようって気にならないんです。でもやっぱり便利そうってことがわかりました^^。
お鍋にしようと思っていたのに急にメニュー変更、しかもランチだなんて大変でしたね。すごい、よく作ったな~と感心しました。
大人4人でワイン3本は確かに多いですね。
昼間から酔っぱらうのは贅沢なこと、たまにはいいんじゃないですか?
Posted by olive at 2010.05.24 10:33 | 編集
ランチでそれも前日急に決まってこれだけのメニューって
パンプキンさん、すごいですよぉ~!
ランチだとお掃除やら片付けをしているとあっと言う間にお昼時でしょ。
写真撮ってる場合じゃない!っていう気持ち、分かります。
私は最近パイ生地やタルト生地なしのキッシュ生地だけで
焼くやり方ばかりの手抜きキッシュですぅ。
パイ生地のサクサク感が美味しそうですね☆
Posted by ゆず at 2010.05.24 11:11 | 編集
oliveさんへ

キッシュすごく便利ですよ!
あのolive家の段トレーに並べても立派な一品になりそうです☆
温かくなくても食べれるし、かといって冷蔵庫も選挙せずに常温で置いておけるし(夏場はどうでしょう??)一番早く取り掛かれるので便利です^^
大人四人ですが男性二人よりも女性二人メインで飲んでいたので酔っ払うのも早かったのかもしれません。

ゆずさんへ

家にあったものを出しただけのものもありますがなんとかなってとりあえず良かったです^^
中盤以降は記憶も飛び飛びで調理した記憶はあるもののお皿に盛った記憶がないものもあります><
タルト生地なしのキッシュもよさそうだと思いつつ作ったことないんですよね。
取り分けるナイフがなくて・・・
さすが冷凍パイシートはいい仕事してくれます♪
Posted by パンプキン at 2010.05.25 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
