--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.25

またやられつつあります



このバジル植えてから一ヶ月もたってないのに良く見たら虫がいました><
ちっちゃいのが数匹。
嫌だけどティッシュでつぶして・・・
これでいなくなればいいけどきっとそうはいかないでしょう(涙)

去年もバジルは途中で虫にやられて捨てたし回復することってあるのかな。
口に入ってもいい殺虫剤とか売ってるんでしょうか・・・
と言いつつまだ探しに行ったことはないのですが。

去年自作で唐辛子入り焼酎で撃退しようと思ったのですが途中でめんどくさくなってやめてしまったし。
こういう植物育てるのって向いてないんだと思います。私。

虫にも強くてそこそこ役立つハーブってないのかな~



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/846-8b41d0cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちは去年ワイルドストロベリーが虫にやられました。
なんとか生き残ってはいますが、元気がなく全然育ちません。
バジルはよく使うハーブだから上手く育って欲しいですよね~。
うちも今のところは全部元気に育っていますが、いつまでもつのか心配です。
ハーブって本来ものすごく強いはずなんですけどね。
Posted by olive at 2010.05.25 16:00 | 編集
そうなのよねぇ~バジルって丈夫でグングン育つのだけど
虫が付くと一巻の終わり! うちも一昨年やられました。
だから昨年バジルはパスしちゃった。
ローズマリーとか大葉は毎年大丈夫なのにぃ~~~
今年もバジルはパスかな…
Posted by ゆず at 2010.05.25 17:20 | 編集
oliveさんへ

ワイルドストロベリーってだけでなんだかおいしそうなネーミングですよね。
虫が好みそう^^
バジル、他の方のブログとかで庭植えでわっさわさって話も聞くのに毎年ダメになってしまいます><

ゆずさんへ

一ヶ月経たないうちに大きくなってきたなぁ、と良くみたら虫が><
私も去年もおととしも失敗したのでやめようかとも思ったのですがやっぱり買ってしまいました。
ローズマリーは丈夫なんでしょうか??
大葉も役立ちますね!
Posted by パンプキン at 2010.05.26 08:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。