--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.27

かぼちゃプリン



かぼちゃを消費すべくかぼちゃプリン。
まったり濃厚な感じになりました。
生クリームを使わずに牛乳・卵・お砂糖と混ぜただけなのでヘルシーなプリン。
お友達にもおすそ分けしたので一気になくなりました^^

かぼちゃはハナも好きで毎週買っていたのですがついにオットが飽きたようでストップサイン(笑)
かぼちゃって煮たり焼いたりスープにしても味はやっぱりかぼちゃが主張。
私もハナも好きなので苦にならずに食べていたのですがオットは『嫌いではない』ぐらいだったのでもういらなかったようです。
なのでスイーツに。
これはこれでおいしいけど私は普通の煮物が一番好きです^^


昨日はマンションの総会。
夕方からハナと二人で出席。
おにぎり持参で行きましたがおとなしくしてるはずもなく、途中から
『おっぱチューチューしたい』と私の胸元の服を下げてみたり
『かっぱかっぱかっぱっぱー(かっぱの歌)』を大声で歌ってみたりで・・・
私はほとんど総会の内容はわかりませんでした><


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/849-9d417ead
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かぼちゃプリンおいしそー☆
しっとりなめらかに仕上がってますね。
今日、何度測ってもなぜか体重が10kg増えているというおそろしい夢をみました。なので、こういうものは控えようと思います。といいつつ、わが家には今バームクーヘンが…。

うちも今日マンションの総会です。
はあー、とうとう理事が始まると思うと面倒くさいですね。
Posted by olive at 2010.05.27 09:52 | 編集
かぼちゃプリンだゎ~♪ しっとり感が美味しそう!
蒸して作るタイプぅ? こうして大きな型で作るとケーキみたいでステキ☆
男性陣って相対的にカボチャは苦手?! うちはそうでもないけれどね。
オカズにならないって言う男性、多いですよね。

マンションの総会って平日に開催するのですか?!夜かしら?
うちは今度の日曜日です。 でも試合があって欠席だわぁ~
Posted by ゆず at 2010.05.27 12:06 | 編集
かぼちゃプリン、美味しそう!
ハナちゃんはかぼちゃ好きなんだね。
うちの息子はダメみたい…
好みっていろいろだね^^
でもこのプリンなら息子も食べられそうだわ~
Posted by りう at 2010.05.28 22:02 | 編集
男の人ってかぼちゃとかあまり好まない人多いですよね~!
うちの旦那もその1人・・・・
mammyもミウもかぼちゃ好きなんだけどなぁ~☆

エプロン可愛い~!!
ハナちゃん料理上手な女の子になるかな?
Posted by mammy at 2010.06.01 23:24 | 編集
oliveさんへ

>今日、何度測ってもなぜか体重が10kg増えている
を読んだときに思わず『ええ!?!?oliveさんが!?』と思ってしまいましたがすぐ続きを読んで納得^^
バウムクーヘンいらないならいただきまーす☆☆
総会どうでしたか?
うちは戸数が少ないマンションなので比較的楽そうですが大きいマンションだと大変そうですよね・・・

ゆずさんへ

このプリンはオーブンでお湯をはって焼きました。
ゆずさんところはカボチャオットさんも大丈夫なんですね。
私は大好きなんですけどね~
オットさん、甘いもの好きだからっていうのも関係あるんでしょうか?カボチャは。

マンションの総会平日の夜でした。
土日つぶされるのも嫌だけど平日の夜も働いていたりする人は来れないですよね。
ハナもいてあまり話は聞けなかったのですがみんな寛大でした^^

りうちゃんへ

息子くんはかぼちゃダメなんだ。
子供はみんな好きなイメージがあるんだけど^^
プリンは食べる?
うちはカボチャもプリンも大好きだからこれもがっついて食べてたよ♪

mammyさんへ

mammyさんの旦那さんもあまりカボチャ好みではないですか?
女性で嫌いな人ってあまり聞かないですよね。
頻繁に出てきても私は大丈夫なのに☆
エプロン余り布で作れると尚嬉しいですね~
Posted by パンプキン at 2010.06.02 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
