--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.08

差し入れだけの夕飯



お義母さんからの差し入れです。
ランチを一緒しようと作ってくれたみたいなのですがランチできずだったのでご飯だけいただきました^^

アサリのパスタ。
ベーコン・アスパラの入ったトマトソースの横にアサリがいっぱい入れられていただいたので茹でたパスタと合えました。



左:えびとせりのおひたし
右:揚げ鳥と揚げナスの豆板醤炒め

せりってどう調理したらいいのか分からず買ったことない食材なのですがこうやって食べてもいいんですね。
クセがあっておいしい☆
豆板醤炒めもパスタもすごくおいしくってあっという間に食べてしまいました。
ハナは豆板醤炒めは食べられませんでしたがあとはいっぱい食べて
『これ合う!全然合う!合う合う!!』
と分かってるんだか分かってないんだか通なんだか通じゃないんだかよく分からない絶賛をしてて笑えました。

オットの分も頂いたのですが飲みだったためにまだ半分残ってます。
今日のランチかな~
おいしものは続いても全然苦になりません^^

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/851-c0e033fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
義母さん、すごくお料理上手だね~
どれも洒落てるし!
豆板醤炒めがすごく気になります!
これはビールに合う!全然合う!合う合う!(ハナちゃん風?)
ハナちゃん、もう普通にお話できてる感じなのかな?
また会いたいわ~
Posted by りう at 2010.06.08 13:45 | 編集
「これ合う!全然合う!」のハナちゃんの絶賛ぶりに笑っちゃいました!
イッチョマエなこと言うんですね~(笑)
でもそうやって褒めてもらえると作ってるこちらもとっても嬉しいですよね☆
また美味しいものを頑張って作ろう!って気になりますよね☆
Posted by mammy at 2010.06.09 04:33 | 編集
りうちゃんへ

調理師免許も持ってるみたい☆
ビールに合う合う合う!!だったよ^^
ハナはもう会話できるようにはなってきてるかなぁ。
意味不明のことも言ってるけど><
また会おうね!

mammyさんへ

絶賛ぶりがなんだかおかしかったです^^
そんなこと私とかオット言ってるのかな!?って。
ほんとイッチョマエ~
今度は私の料理を絶賛してほしいものです♪
Posted by パンプキン at 2010.06.11 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
