--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.11

ヘルシーバナナマフィン



ハナは最近ご飯をあまり食べずお菓子ばかりは食欲があるみたいなので極力ご飯になりそうな感じのヘルシーおやつを作りました。
結構何回も作っています。

バターなしでサラダ油。
砂糖も少ないけどバナナなので『甘さ控えめ??』な感じで普通においしいです。
レシピはコチラから。

何度も作っているのでいっぱい作ったときはお友達の家へお土産に。
家では気に入って食べているハナもお友達宅にある『バターに砂糖たっぷりのお菓子』の魅力は知っているらしくほとんど食べてくれず(笑)
小さい子でもちゃんとおいしいものって分かるんだなぁ^^

家では気に入って奪い合いになりながらも食べてくれるのでよしとしましょう。



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/853-fc64c1ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほーんとお菓子ばっかりの食欲は困っちゃいますよね・・・
うちもアイスアイスと催促されて困ってます。。。

バナナが入るとバターがなくても美味しかったりしますよね~
今度あたしもバターなしのバナナマフィンを作ろうかなぁ☆
(自分のためにも・・・笑)
Posted by mammy at 2010.06.11 15:14 | 編集
今度まねして作ってみようと思います^^
バナナが2本って結構入るね!!
お菓子だけど、ご飯でもギリギリセーフな感じだよね(汗)
Posted by ムー at 2010.06.11 15:20 | 編集
mammyさんへ

食欲はあるんでしょうね。
お菓子はいっぱい食べるから><
うちもアイスや氷が最近のブームみたいです。
あ、バナナだからバターなしでも美味しかったのかな。
そうそう、自分のためにもヘルシー重要ですね!!

ムーちゃんへ

これヘルシーでいいですよ。
バターなくても私はそんなに気になりません^^
バナナがいっぱい入るしお砂糖も少ないと菓子パン?な気分でご飯代わりでいっか!ってなります。
Posted by パンプキン at 2010.06.14 08:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
