--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.14

コッシーのトイレカバー


 
小さな子供がいるうちでは誰もが皆知っているコッシー
椅子のキャラです。
まわりのお友達がトイレトレーニングを始めだして慌ててうちも調べているうちにこんな手作りカバーを発見。
作り方は載ってなくて写真だけだったのでマネて作ってみました。
水色のカバーだけ購入して。
便座の蓋にカバーをかぶせながら髪や顔のパーツの大きさを見つつ切って縫いつけました。
トイレで作業するハメになるなんて^^

でもおかげてそんなに変にもならずにコッシーになりました☆
夜に作って眠そうなハナに見せた時は
『コッシーこわい!!』
でトイレで作業して腰が痛くなった私にはガッカリな一言だったのですが翌朝見せたら
『コッシー可愛い☆ママが作ったの?トイレにコッシーいるねぇ』
のお言葉。
思わずガッツポーズ。

肝心のトイレトレーニングは全く。
一度もトイレで成功した試しはありません。
トイレトレがしたかったというよりも私が作りたかっただけのコッシーカバー。
トイレ好きになってくれて自分から行ってくれたら言うことないんですが多分そんなうまくはいかないでしょう^^

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/854-f4b5ea54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ!トイレの手作りものとはこれのことだったんですね!
コッシーか~!!
うちも大好きなキャラだわ!!

ハナちゃんもまだトイレで1回も成功してませんか?
うちもなんですよねー
最近はトイレさえ行ってくれなくなっちゃった・・・

mammyもパンプキンさんの真似してコッシーカバー作ってみようかしら。。。
Posted by mammy at 2010.06.14 14:39 | 編集
この間姪が帰ってきた時に「いないいないばぁ!」は一緒に見たのですが、コッシーは知りませんでした。色んなキャラクターがいるんですね~。

さてさて、うちの姪は現在1才10ヶ月なのですが、大きい方だけトイレに行きたがります。ちょうど新潟に帰ってくる日に初めてトイレで成功したそうです。「ポンポンいたいよ」とか「う○ちするー」とか言ってトイレに行くそうですが、時々しか出さないみたい。でもこうやって少しずつ大人になっていくんだなーと感心しながら見てました。ハナちゃんもがんばって☆
Posted by olive at 2010.06.14 17:02 | 編集
コッシーめちゃかわいい~^^
真似したいけど作れないな~><
トイトレは本当に難しいですね。
息子の気分しだいですもん(汗)
教えてくれていく時もあるけれど、だいたいはオムツの中です・・・
焦らず徐々に進めばなって気長に考えてます!
Posted by ムー at 2010.06.14 17:28 | 編集
mammyさんへ

ミウちゃんもコッシー好きですか??
これ簡単にできていいですよ~
トイレ一回成功したらコツがつかめそうなのになんだかわけわからずおむつでやってしまってます><
どうやって教えたらいいんだろう。

oliveさんへ

いないいないばあは見たんですね☆
教育テレビの子供番組は普段は絶対みないですもんね^^
コッシーもぜひ見てほしかったです。
もう姪っこさんはトイレに行けるんですか!?
すごいなぁ。
どうやって教えたらいいんでしょう・・・
大人になっていきますね、少しづつ^^

ムーちゃんへ

これは簡単だからすぐできると思うよ☆
トイレほんとに気分次第ですよね。
行きたくないとギャーギャー言っていたら座ることすらしてくれないし。。。
でも教えてくれることもあるなんてエライなぁ。
うちは全然。
まだ早いのかな><
Posted by パンプキン at 2010.06.14 18:17 | 編集
コッシーとスイちゃんですよね?
私も知ってます(*^^)v

うちもトイレトレ全然ですよ~
今日はパンツ&ズボン4セット濡らして帰ってきました。
でも予定日10日前で正直そんなことはどうでもいいので家では強制的に紙おむつです(笑)
Posted by かたかみ at 2010.06.14 19:24 | 編集
お久しぶり(^-^)/ はなちゃんもトイトレかぁ。うちはもうすぐ三歳なのに自主性に任せ過ぎて全く進んでないわ(^-^;いい加減ちょっと真剣に…と垂れ流し覚悟で家では普通のパンツにしてみようと思って昨日買ったよ。洗濯して明日から頑張ってみようかな!
また経過報告するね(^O^)
Posted by ゆうたんママ at 2010.06.15 01:37 | 編集
うちは来月3歳なのに、まだ完全にはパンツになりきれず…
日中はパンツにしてるケド、おもらしする日も…
気長に!とは言っても、どうしたもんかと日々悩み中。
コッシーのトイレカバー、作ってみようかなぁ~。
私は、去年の夏に、コッシー・サボさん・スワリン・チョコン(脚ナシ)を、フエルトで作ったよ♪
今は、見向きもしてくれないケド(>_<)
Posted by がこ at 2010.06.15 02:05 | 編集
かたかみさんへ

かたかみさんは知ってたかぁ☆
ってかたかみさん知らないと全然テレビ見せてない教育なんだと焦るわ><
確かに予定日間際でトイレトレなんて正直どうでもいいね(笑)
まだ妊婦さんやってるかな^^
また明日ね♪

ゆうたんままちゃんへ

自主性に任せすぎたら進まなかったりするんだね。
ご近所のお友達でゆうたんと同じくらいの女の子はここ数週間で一気にはずれたって。
自分から言い出したみたい。
うちもそんな気配ないけどそんなこと言う賢い子になるんだろうか・・・

がこさんへ

日中パンツなんですね。
まだおもらしもするんだぁ・・・
なかなか長い道のりなんですね><
まだ早いのかなぁ。
フェルトで作ったサボさんとかはぬいぐるみ?
椅子を作ったの??
またぜひ見せてください☆☆
Posted by パンプキン at 2010.06.15 10:20 | 編集
この間はお見舞いありがとう。
実家生活も残りわずかとなりました。

というか、2歳のイヤイヤと実家の母がぶつかって険悪なムードになってるので早めに退散することに・・・
トイレトレもまだ赤ちゃんの授乳回数やらおむつ替えやらが多いので本気だしてやる気ないんだけど、母からの「早く外しなさい」攻撃が厳しくて><

あぁ、実家って安らがないわ(笑)
Posted by まもー at 2010.06.18 12:41 | 編集
まもーちゃんへ

新生児が見れてうれしかったよ☆
実家生活も早めの退散なんだ^^
険悪ムードなの!?
それは大変そうだ・・・
トイレは親のやる気も重要そうだよね。
まぁまだいっかなーと思ってたんだけどこのトイレカバー作って私がやる気になってきたわ^^
Posted by パンプキン at 2010.06.18 17:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。