--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.15

暑いけど揚げ物



ひっさしぶりに揚げ物。
春巻きがむしょうに食べたくなって週末は春巻きと決めてました。
具は豚・春雨・椎茸・ニラで醤油味で味付けしておきました。
以前作った春巻きもそうだったのですが皮があわ立ったようになってしまうものが><
綺麗にできたものもあるのですがこれは温度が高いの?低いの??
結局わからずいくつかはあわ立った春巻きになってしまいました。

餃子の皮で包んだのは大葉とチーズ。
おつまみ用に作ったのですがもっとチーズが多くても良かったな。

そしてめったに揚げ物しないので茄子の煮びたしもいつもは油を塗ってレンジでチンされている茄子ですがこの日は素揚げしました。
やっぱりレンチンよりも色が綺麗。

お腹が空いていない日だったのであとはトマトとアボカドと新玉ねぎのサラダでおしまいでした☆


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/855-e3a1c1df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なすの煮浸しがチンで出来るの~??
ナスに油を塗ってラップなしでチン?あり?
作り方を教えて欲しいです^^
大葉とチーズのチーズはとろけなくてもオッケー?

揚げ物って暑いときでなくても、あまりやりたくないね~><
でも揚げ物は美味しいし、私は食欲ないときにはいいんだけどね~(笑)

質問が多くてゴメンネ。
Posted by ムー at 2010.06.15 14:55 | 編集
揚げもの、うちは旦那も息子も大好物だから季節に関係なく週1で作ってるよ~
なんで、茄子の揚げ浸しももれなく揚げている^^;
メタボ一家です^^;;

アボカドって旦那さん食べてくれる???
昨日のはなまるマーケットの影響をもろ受けて、アボカド料理を作ってみたのだけれど…
反応が怖い…
美味しいと思うのだけれど。
私はトロやレバーではないとは思うけどね~^^;
Posted by りう at 2010.06.15 20:09 | 編集
揚げ物をする時は一気にという作戦ですね☆
大葉とチーズ入りのおつまみ揚げ餃子が美味しそうです。
うちにも餃子の皮が余っているんですよね~。
でもパーティーも終わっちゃったし、どうしようかなぁと思っていたところでした。
まだ使えそうならこれやってみようかな。
Posted by olive at 2010.06.17 13:38 | 編集
ムーちゃんへ

煮浸しまではレンジではどうなんだろ??
素挙げするのをレンジで代用って感じで油を塗ってラップしてチンしてるよ~
チーズはとろけない方がいいみたい。
揚げ物おいしいよね。
でも家では作りたくないもののひとつ・・・
冬でもいやなのに夏場なんて作ることあるかな><

りうちゃんへ

週一で揚げ物なんて考えられないわ><
なにより油の処理が面倒で。。。
週一ならオイルポットもあるよね?
あれ自体最も手入れしたくないもののひとつだよ。。。
りうちゃんがメタボ一家なら私はメンドー妻。
アボカドはオットも嫌いではないけど特に好きってわけではないみたい。
はなまるでトロとかレバーの代わりにしてたの?
興味あるわ☆

oliveさんへ

一気に作戦です^^
大葉とチーズはチーズ大きめでぜひ作ってみてください☆
餃子の皮まだ余っていたんですけど処理できませんでした><
olive居酒屋によいメニューかもしれません♪
大葉とチーズ入りおいしいと思います☆
Posted by パンプキン at 2010.06.18 08:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。