--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.22

リピ中のパンナコッタ



暑くなりだしてから何度もリピしているパンナコッタ。
生クリーム以外は牛乳・砂糖・ゼラチンと常備しているもので作れるし温めるだけの簡単レシピもリピの理由です。
パンナコッタにはやっぱりカラメルソースがおいしい☆☆
レシピはコチラです。
レシピのタイトルが『とろける』ですがまさにそのとおり。
ゆるゆるのパンナコッタ。
お友達宅にもっていくときも器からは出せないので家にあった容器に固めてカラメルはジャムの空き瓶を利用。



蓋はラップですがこれはかなりきれいな差し入れです^^
普段は容器もないので紙コップで代用><

子供にも好評のようでハナもカップひとつ分は食べてしまい私にはわけてくれません・・・涙

なのでトップの写真のように自分用にひとつは冷蔵庫に隠してハナが寝ているときに食べてます♪



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/858-aca69b0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンナコッタ、mammyもよく作ります!
簡単で美味しいのでいいですよね♪

カラメルはいつも面倒で作らないんですが、あったほうがやっぱり美味しいんだろうなぁ~
Posted by mammy at 2010.06.22 15:03 | 編集
今度作ってみようかな~^^
パンナコッタって正直今まで食べた事あるか記憶にないよ・・・><

最近はゼリーはよく作っていておやつにしています。
暑いし、ピッタリ!!
息子も大好きなおやつです☆
Posted by ムー at 2010.06.22 23:39 | 編集
mammyさんへ

簡単なのがいいですよね☆
生クリームも常備しておこうかと思ってるぐらいです^^
カラメルがあるとやっぱりおいしさ増します♪
ぜひぜひ!!

ムーちゃんへ

記憶にない??
おいしいよ~
ゼリーもおいしそうだから今度作ってみようっと☆
子供にはゼリーの方がヘルシーかな??
パンナコッタのおいしさも捨てがたい~
Posted by パンプキン at 2010.06.23 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
