--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.25

リメイクワンピース



既成のTシャツを切って下半分にスカートを縫いつけたワンピース。
mammyさんところで見てマネッコしてみました。
mammyさんもこういう売り物を見て自作されたらしいです☆

前にひらひらなってるのはカフェカーテン。
これだと裾も縫わなくていいし楽!
Tシャツとの切り替え部分にギャザー寄せましたがもうすこし寄せてもよかったかも。



これ簡単だし夏場は一枚でサクッと着せられるのでいいです♪
また違うので作ってみようっと^^

サッカー日本代表勝ちましたね。
私にしては昨晩は珍しく2時就寝だったので四時にかけた目覚ましで途中経過だけは見たのですが体力なくまた寝てしまいました><
でも勝ってよかった~!!
点数だけみたら一番面白い試合だったのかも??
次は生で応援しようと思います☆

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/860-2da93df2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです
最近 上がTシャツの子供用ワンピ デパートでも見かけます 
でもちゃんと作って偉いな ピンクがかわいい
エプロンも ホント器用ですよね^^
 
Posted by 330 at 2010.06.25 21:38 | 編集
330さんへ

お久しぶりです^^
作ってから気がついたのですが町でも着てる子を見かけます。
流行??
これはTシャツのリメイクで面倒な袖と首周りを作らなくていいのでほんと楽です♪
Posted by パンプキン at 2010.06.28 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
