--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.28

どどーんと北海道土産♪♪

オットが会社の用事で金・土・日と北海道へ行ってました。

毎日おいしく食べたものは電話で聞かされうらやましく思っていたところ日曜日の午前中に宅急便が届きました。



毛がに2杯・いくら・とろろ昆布・ほっけ(下に見える緑のに包まれてます^^)。
おいしそーー!!
金曜日に行った卸売り市場で買ってくれたみたいです☆

日曜日帰宅したオットが手土産でもって帰ってくれたものはこちら。



じゃがポックル・白い恋人・札幌カリーせんべい。



カマンベールチーズ・ホワイトチョコ。

定番で好きなものばかり☆☆
しかし知らないものは札幌カリーせんべい。
最近は生キャラメルはブームが去ってこちらのカリーせんべいがきてるらしいです。
タクシーの運転手さん情報だったか現地の人情報だったかと言ってました^^
まだ食べていないので楽しみ!

昨晩はオットの飛行機も遅い時間だったので宅急便で届いた毛ガニをハナと二人でいただきました。



実は初めてかにをさばきました。
さばいたといっても一緒に入っていた説明を見ながらキッチン鋏で切っただけですけど^^

しっかりかにの味がして美味♪
ハナも殻にしゃぶりつきながら『もっとちょうだい!』『堅いねー』といいながら食べてました。
かに味噌もいっぱいだったので食べたあとは日本酒を入れて殻ごと焼いて呑みました。
一人で日本酒まで飲んだのは初。
日曜の晩餐満喫しました☆

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/861-01b56468
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
それにしてもご主人たくさんのおみやげを買ってきてくれましたね。
特にお菓子の量が半端なくて、さすがパンプキンさんのことをよく理解しているなぁと思いました(笑)。
カリーせんべいは私も初耳!食べた感想も聞かせてくださいね。

毛蟹、私も初めて食べたのは北海道でしたが、他のかにより断然美味しいですよね~。新潟ってわりとよく蟹を食べるんですけど、食べるのはもっぱらズワイガニ。ズワイは水っぽいけど毛ガニはしっかり詰まってるって感じですよね。
カニ味噌がたまりません!!うぅ~日本酒飲みたい(笑)
甲羅酒まで1人で飲んじゃうなんて、パンプキンさん大人~♪
Posted by olive at 2010.06.28 09:28 | 編集
盛りだくさんの北海道土産だね~
どれもおいしそうで羨ましい!
いくらとカレーせんべいが気になるわ^^
北海道、行きたいわ~

Posted by りう at 2010.06.28 10:07 | 編集
偶然~
私も家族で25.26.27日と北海道に行ってましたよ。

猛暑だったから
こうやってお土産を自宅で楽しむ方が良いかも。
御主人、ほんとに優しいね。




Posted by スプーン at 2010.06.28 11:41 | 編集
カレーせんべいって私も初めて聞きましたぁ~ どんなんだろうかぁ~?!
じゃがポックルは北海道限定発売だから貴重品ですよね。 けっこう好きですぅ~
父が北海道出身なので毛蟹は小さい頃から食べててました。
ズワイガニに比べて小さくて食べ難いのが難点だけど
お味はバッチリですよね♪ いいなぉ~☆
Posted by ゆず at 2010.06.28 17:37 | 編集
oliveさんへ

まさかこんなにお土産いっぱいとはちょっとびっくりしました。
お菓子の量も多いですよね^^
昨日はじゃがぽっくるだけいただきましたがカリーせんべいは私も楽しみです♪
さすがオット、私の好みを熟知してます・・・

甲羅酒はなんかやりすぎかなぁ、と思いましたが我慢できず^^
ズワイもおいしいけど毛がにもまたいいですよね☆

りうちゃんへ

いくらも丼にして食べたよ☆
おいしかったー!!
お土産いっぱいうれしかったです♪

すぷーんさんへ

ええ!?!?偶然!
どこに行ってたの?
うちは札幌だったみたい。
夏休み旅行?
いいないいなー

ゆずさんへ

カリーせんべい興味ありますよね。
北海道はカレーも有名だからそこからきてるのかなぁ。
じゃがぽっくる私かなり大好きです。
でもこっちでは買えないので食べたい時は某コンビニに似たものがあるのでそっちを食べてます。
毛がに、身がちょこっとしか出てこないけど美味でした!
Posted by パンプキン at 2010.06.29 07:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
