--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.29

蒸し鶏のホワイトソース



おとといのウチゴハンでやっていたメニュー。
ホワイトソースはよく炒めたたまねぎ・にんにくを使って牛乳・お味噌・ほんだし・塩こしょうとミキサーにかけたら出来上がり。
ぐっさんが非常に褒めていたので食べたくなって作ってみました。
お魚にも合うと言っていましたが確かにそんな感じ。
ソースもいっぱいできたので冷凍してまた使おうと思います☆

ちなみに盛り付けもウチゴハンのマネッコです^^

奥に写っているお花、持って帰る途中に茎が折れてしまったのでさしてみましたがこの大きさのお花ではコップが小さすぎ??
大きな茎にはあと二つつぼみのお花があるのでそっちは大きめの花瓶に生けてあります。

*おしらせ*

コメントに画像認証をつけました。
今朝起きてコメント見たら迷惑コメントが801件も!
昨日は60件きていてそれでも多いなぁ、と思っていたのですがまさかの800件超えに(数えた私は暇人??)画像認証をつけることにしました。
ちょっと手間は増えてしまって申し訳ないのですがよろしくお願いします。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/863-ae8b994e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウチゴハン、毎週見ているのに今週は見逃したわ><
例の実家訪問してたので^^;
ホワイトソース、お味噌を使っているんだね。
これは美味しそうだわ☆
チェックしてみようっと。

この週末に旦那がお土産に買ってきたガブァを開けようと思うんだけれど、何かお勧めメニューある?
豚ロースの塊と生ハム(これもお土産♪)があるので、それを使って何品か…と思ってるんだけれど…
せっかくのガブァなんで合うものをと思って。
よく家飲みしてるパンプキンちゃんのアイデア、教えてー!

迷惑コメント800件はすごいね!
びっくり!
画像認証がなかったらそんなにすごいんだ…
うちは最近、違う意味の変なコメントに悩まされているのTT
私の生活や育児全般にケチ付けてくるという…
気分が悪いのもあるけど凹むわ…
価値観が違うならスルーして読まなくちゃいいのに…
ブログ続けていく自信がなくなってきた…
って愚痴ってごめん><
画像認証で迷惑コメントが減るといいね。
Posted by りう at 2010.06.29 13:47 | 編集
迷惑コメントが800件?!
そんなに来るんですかぁ~、びっくり。
私のブログには画像認証システムがないので
そんなことになったら困ってしまいます。
私にも起こるかもしれませんよね、不安になってきました。
Posted by olive at 2010.06.29 20:33 | 編集
りうちゃんへ

ウチゴハン毎週見てるんだね!
うちは最近ご無沙汰だったんだけどオットもいなくて暇だったので今週のは見れたわ^^

お土産あけるんだね!いいないいな~
生ハムならうちはかいわれを巻いてすだちとブラックペッパーを搾って食べるものは作るよ☆
ちょこっとしたおつまみにしかならないけど^^

迷惑コメントすごい数でしょ・・・
さすがに消すのも大変だった><
りうちゃんところはアドバイスではなくケチつけてくるコメントなの?
ブログ、お互い誰でも見れるようになってるから自分と考えが同じ人だけじゃないもんね。
確かにケチ付けられると凹むね。
あんまりにもひどかったらパスワード制!?
でもりうちゃんところ息子くんの顔見せしてるわけでもないしパスワードも大げさかな><

oliveさんへ

迷惑コメント800件はすごいですよね><
おんなじ人(?)からで・・・
クリックしてないので何かはわからないのですが日本語もなく数字と英語だけ。
画像認証もちょっと手間だなぁ、といつもは迷惑コメント削除していたのですが800件消すのは大変でした><
oliveさんところは認証システムないんですね。
迷惑コメント来ないことを祈るのみですね^^
Posted by パンプキン at 2010.06.30 08:36 | 編集
うちごはんは結構簡単にできるような料理が多いので私は好き^^(料理が苦手なので・・・)
でもなかなか見れないんだよね~><
このソースは美味しそうだね!!
私も作ってみようかな~?
あっ?!でも旦那が牛乳がダメだった~生クリームだと濃すぎるのかな~?
牛乳臭さが気にならなければいいんだけどね~
Posted by ムー at 2010.06.30 22:37 | 編集
ムーちゃんへ

うちごはんいいよね。
見れるときは見たいんだけどなかなか見れない><
ソースよかったよ!
鳥にしか使ってないんだけどお魚もかけてみたいな。
生クリームでもおいしそうだけど濃いかなぁ??
そんなに牛乳くさくない気もするけど嫌いな人からしたらどうなんだろう。。。
Posted by パンプキン at 2010.07.07 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
