--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.15

ビーフシチュー&ラタトゥイユ+α




木曜日、祝日があるとあっという間に週も後半でちょっと嬉しくなります^^
昨日はバレンタインということで少しだけいつもと違うメニューにしようと思ってこの献立に。
・ビーフシチュー
・ラタトゥイユ
・ガーリックトースト
・チーズチョコケーキ
です。
ビーフシチューは普段牛肉を買わない我が家では贅沢品!
ただオットは食には無頓着なので贅沢品と思ってたのは私だけなのでしょうが・・・
シチューにすると献立って悩むんですが、皆さんどんなもの作られているんでしょう??うちはラタトゥイユにしてパンと一緒に食べたりしてみました。
ガーリックトーストも冷凍していたにんにくあったのを思い出し急遽作ったものでしたが、オットの好物なので好評^^
おかわりもたくさんあったのでお腹いっぱいになりましたがデザートも無理やりお腹に入れてもらって無事ディナーの終了です☆

そして・・・年始から用意してあったプレゼントを渡しました。
手袋だったんですが、ちょうど欲しいと思っていたものだったみたいでかなり私の好感度アップになりました!
『なんで!?こんなやつ欲しいの知ってたの!?』ってな具合で^^
知らなかったんですが、そろそろ夫婦、ツーカーの仲になってきているんでしょうか。私もビックリ!
でも喜んでもらえたので良かった^^
年始から用意していた甲斐がありました(←バーゲン狙いです…笑)

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/87-6e29b5d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ビーフシチュー、美味しそうですね~^^。
我が家では何故かビーフシチューやらないんですよ。夫が牛肉を煮込んだのがあまり好きじゃないって言って。
カレーライスもビーフのときは、薄切り肉を煮てあとはさっと焼いたのを混ぜるくらい。
でも、この間外で食べたら、美味いって言ってたから、今度やってあげようかなって思ってました。
ラタトゥイユもあって豪勢な夕飯です!!ガーリックトーストも、ワインがすすみそうなメニューですね☆
ウチだったら、サラダくらいかな~?(とほほ)

夫婦も一緒にいると何を考えてるか自然とわかるようになりますよね。
そういうのがわかる瞬間を喜べるのも新鮮!
素敵なご夫婦ですね^^。

Posted by kappapooh at 2007.02.15 14:04 | 編集
牛肉の煮込み系、ウチと同じでしたね☆
私もラタトゥユ大大大好きです!
結婚した頃、私の得意料理ってなんだと思う?と
オットに聞いたら「ラタトゥユじゃない?」って言われました^^;

夫婦って「そりが合う」事が大切だと思います。
ツーカーな仲って「そり」がピッタリなお二人と言う事ですよ♪
赤ちゃんを迎えたらますます絆が強くなりますね☆
Posted by ゆず at 2007.02.15 15:59 | 編集
その献立いいですね~~豪華~♪
うちでも牛肉メニューは贅沢品(笑)
すごーくわかります。
ツーカーの仲なんて素敵な夫婦ですね(*´∇`*)

Posted by carotte at 2007.02.15 16:31 | 編集
カレーに煮込んだお肉とさっと焼いたお肉ですか~おいしそう!
サラダ・・・私気づいたんです。うちにはあまりサラダが登場しないということに><
自称サラダ好きなのに不覚です。。。

ほんとプレゼントはピッタリでびっくりでした!
喜んでもらうとあげた方もなお嬉しいですね~
Posted by パンプキン at 2007.02.15 16:36 | 編集
そうなんですよ~似たメニューだったみたいです(笑)
ラタトゥイユおいしいですよね!日持ちするからパスタに使ったりトーストに乗せたり~♪と思ってたら見事完食してくれました^^楽しみが減って残念な気持ちもありましたが・・・
そりが合うっていいですね!
「元のサヤにおさまる」も「そりが合う」も刀からきた言葉なんでしょうかね。
そんな夫婦になりたいです。
ゆずさんのところも「そりが合って」そう♪
Posted by パンプキン at 2007.02.15 16:39 | 編集
ガーリックトースト以外二品だけなので時間かけて(煮込み時間ですけどね^^)作ったわりにはテーブルに並べて『あれ!?!?』って感じでしたが、メニューは喜んでもらえたようなのでバレンタインは成功としました^^
やっぱり目指すはツーカーです☆
でも馴れ合いというのもイヤなんですが、、ここが難しいです><
Posted by パンプキン at 2007.02.15 16:42 | 編集
バレンタインディナー!!
つわり中なのに、頑張りましたね!!!
尊敬です!!
なんだか、昨日ビーフシチューの方多いように思います。
うちは、ダンナがビーフシチュー苦手なんで作ったことなくて。。。
うらやましくてよだれがでそうです。
↓スイーツもとってもおいしそうですね。
私の好きなピンクで、見ているだけでほんわか気分になりました。
Posted by sinamonaki at 2007.02.15 17:24 | 編集
ですねぇ^^
ディナーにケーキだけでなく、プレゼントまで!
旦那さん、いい奥さんもらいましたねぇ^^
Posted by あややん at 2007.02.16 01:05 | 編集
洋風でちょっと豪華といえばビーフシチューしか思いつかなかった短絡的な私です^^
お腹空くと吐き気がするので作りながらもパン食べたりしてました・・・なので食事の時にはお腹もちょうどいい感じだったんですけどね。
ビーフシチューだめなんですね、旦那さん。
風邪引き治ってからのバレンタイン楽しみにしてます☆お大事に^^
Posted by パンプキン at 2007.02.16 09:34 | 編集
『結婚して良かったよ~』とはたまに言ってくれるけど、それにおだてられて私も色々してしまう(たまにね☆)のでオットの策略のような気も・・・
あややん家もラブラブでしょ♪
優しそうな旦那さま、大事にしてくれてそう~
Posted by パンプキン at 2007.02.16 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
