--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.12

鯨ステーキと品切れのアレ



実家から鯨が届きました。
ステーキ・シュウマイ・竜田揚げの三種類。
どれも味付けされてるのであとは焼いたり蒸したり揚げたりするだけで楽チン。
・・・わたしにとって揚げ物は楽チンではないので楽したかったこの日の週末ディナーはステーキに決定!

食べた感じはイメージの鯨っぽい。
味付けもしっかりしてあってご飯とも食べられそうな感じ。
この日オットと私はご飯は食べなかったのでおつまみでいただきました☆

この日のメニューは
・鯨ステーキ
・とうもろこし
・冷奴
・ささみときゅうりのサラダ
・枝豆
・サザエのつぼ焼き

家族三人とうもろこし大好きなので奪うようにして食べました^^
つぼ焼きも贅沢に8個買ってきたので十分満足できました。
冷奴にかかってるのは品切れのアレです。



桃屋のラー油!!
私もおじいちゃんおばあちゃんからの宅急便に入ってました!!
関東に住んでいるのですがそっちでも見かけたときに買わないとすぐなくなるんだとか。。。
私はいまだに出会ったことがないのでお初。
ラー油ブームでほかにも食べるラー油はよく見かけますよね。
手作りレシピも見かけるのですが最初は桃屋のを食べてみたいと作らず買わずでしたがまさか祖父母から届くとは予想外。
確かに辛そうで辛くない、なんにでもかけられそうです。
オットは普通と言っていましたが私はかなり気に入りました☆

font color="#006666">↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/873-a521e8c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
和歌山には鯨って名字の人がいますよ(*^^)v
Posted by かたかみ at 2010.07.12 18:35 | 編集
確か以前にもパンプキンさんのところで鯨をたくさん見た事が
あるような覚えが… 違ったかな??
鯨のステーキ、色がすごく濃く見えるけれど味付けがお醤油ベースなのかしら?
これはしっかりご飯のおかずになりそうですね。 固くないのかな??
食べるらー油、私も桃屋さんのはまだ食べた事ないですぅ。
おじいちゃんおばあちゃんから届いたなんて! ななかな最新事情に詳しいヤングなお二人ですね♪
らー油も掛けすぎると太るよ!って友達から釘を刺された私ですぅ~
Posted by ゆず at 2010.07.13 16:44 | 編集
桃屋のラー油、美味しいですよね~
mammyも結構お気に入りです☆
でもまだまだ品切れ中なのが残念・・・

鯨ステーキ!
どんな味なんだろう~
シュウマイも竜田揚げも気になる気になる~!!
Posted by mammy at 2010.07.14 06:39 | 編集
かたかみさんへ

何情報!?!?笑
でも知らなかったー^^

ゆずさんへ

鯨の記事ありましたっけ?
自分では覚えてません・・・
作ったものとか食べたものでも忘れてるものって多いですよね。
ブログしてなかったらもっと記憶から忘れ去られてるものも多いはずだと過去記事たまーーーーに見ると気づきます。
色はほんとにこんな感じですが辛いわけではなくてちょっと濃いめぐらいでごはんのおかずにもなりそうでした。
桃屋以外のラー油も一度食べてみたいです☆
・・・確かに油だからかけすぎると太りますね><
辛い分新陳代謝がよくなって痩せる。。。とかはないんでしょうね・・・やはり・・・

mammyさんへ

桃屋おいしかった!
もっと手軽に買えたらいいのになぁ。
あのカリカリガーリックがなかなか気に入りました^^

シュウマイはできそうだけど竜田揚げは揚げ物する気力がでたときに食べてみます♪
Posted by パンプキン at 2010.07.14 09:14 | 編集
ラー油気になってるけど、私も見たことないです・・・
かなり前から流行ってますよね~
いいな~、私も食べたいな~^^
Posted by ムー at 2010.07.14 16:48 | 編集
ムーちゃんへ

ラー油、いつになったら普通に手にはいるんだろう。
手に入るころには興味なくなってるのかなぁ??
おいしかったから私はお勧めです♪
Posted by パンプキン at 2010.07.21 16:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。