--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.26

ハナのおんぶ紐



人形を背負うおんぶ紐です。
お友達のところで結構楽しそうにしていたので作ってみました。
お友達のところは既成品だったのでよく観察してから(笑)

紐とマジックテープだけは買いましたがあとは残り布。
安くかわいくできるのが手作りのよさ♪♪

人形も一応ずりおちないように内側はとめれるようにしましたがこれがちょっと弱かったみたいでメルちゃんだとちょっとずり落ち気味・・
ほかの軽いぬいぐるみなら落ちずに顔が上からのぞいてくれます^^

布の切り替えしのところにはレースのテープを。
なかなか可愛くなったのではと自己満足。

ハナのお出かけ時のお気に入りがまたひとつ増えました。

よかった~



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/876-0859a367
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おんぶ紐ってなんだかすごくノスタルジックな懐かしい響きですね~
昔も今も女の子ってお人形遊びが好きなのね♪
こうしていつも大好きなお人形と一緒にお出掛けできるのは
ハナちゃんも嬉しいわねぇ~☆
手先の器用なママでハナちゃん、よかったね。
もし私に女の子がいたらかなり可愛そうに子になってたわ…
お友達のを見て「同じのを作って!」ってせがまれても無理だもん!
Posted by ゆず at 2010.07.26 15:35 | 編集
おんぶ紐手作りしたんですね!
可愛いおんぶ紐でハナちゃんも大喜びですね♪
これでお出掛けのとき、ハナちゃんも人形をおんぶして出かけるのかしら?

お人形を抱っこしたりおんぶしたりする子供の姿って可愛いですよね☆
Posted by mammy at 2010.07.27 06:55 | 編集
ゆずさんへ

人形遊び大好きですよ~
ほかにも大好きな人形があるのですがそっちは私がしゃべりやくになっておままごとを強要させられます(笑)
ゆずさん『同じの作って!』な場合はお母様に頼めばすごいやつ作ってくれそうですよね^^

mammyさんへ

おんぶ紐作りました。
これなら作れる?と思って^^
ちょうどあまり布もできそうなものがあったので☆
お出かけのときに背負いたがります~
ミウちゃんと一緒で途中から荷物になるんですけど><
これぐらいの子はおんぶしてるの可愛いですね~
Posted by パンプキン at 2010.07.28 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
