--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.16

リメイクオムライスで一人ご飯




昨日はオットが出張中のため一人のご飯。
そして一昨日作って残ったビーフシチュー(具は全部食べきってしまいましたが。。)、捨てるのももったいなくて何かに使おうと思って作ったのがコレ
オムライスの具もなかったので玉ねぎと自家製の鶏ハムのみです。
鶏ハムは数日前に胸肉ではなくささみで作ったもの。
ケチャップライスにしてオムレツ風卵をのせて
ただ卵ケチって1個しか使わなかったのでご飯半分は卵を乗せてもらえず丸見えのまま(笑)
そこにビーフシチューの残りをかけて出来上がり^^
う~ん、残りものとは思えないおいしさでした
卵もとろとろだったし☆やっぱり二個使えば良かったかな~とも思いましたがお腹は満腹だったので量はちょうどいい感じ

昨日はオットもいなく、疲れていたのでなんと20時過ぎには寝てしまいました。
そして私の定番悪夢を見るハメに・・・
それは祖母の家での悪者とのかくれんぼ。見つかったことはないのて見つかるとどうなるのかは分からないのですが、必死に逃げ回る夢はすごーーーーく恐怖なんです・・・
しかも悪者って桃鉄(ゲームご存知ですか?)のキングボンビー・・・
普段ゲームもしないのになぜか私の定番の夢によく現れるかくれんぼの鬼です。
悪者は彼とテレビの悪い顔の役者さん。
そして私と一緒にかくれる良い者はムーミンとゆかいな仲間達・・・
一体どんな夢なの!?しかし夢の中では必死です><
・・・と結構夢を毎日覚えている私なのでいつか夢占いして欲しいな


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/88-3a99c8f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チャイコと申します_(´-ω-`)_”
流れ流れてこのブログに辿り着きました♪リメイクとは言え…すごい美味しそうです(`・ω・´)
なんかデミグラスソースの掛かったオムライスみたい(´∀`人)*。゜。☆彡
美味しそうなお料理ばっかりで見てるだけでヨダレ出ちゃいます(*´г`*)
これからもお邪魔してよいですか?
Posted by チャイコ at 2007.02.16 12:21 | 編集
初めまして^^
流れ流れてきていただけたんですね!
よくデミグラスソースは聞くのでビーフシチューの残りでもいいかなぁ、、と。
おいしそうな料理だなんて感激です!
まだまだ下手な料理ですがぜひまた遊びにいらしてください☆
Posted by パンプキン at 2007.02.16 13:07 | 編集
こんばんは~^^
凄い凄い!美味しそう~~♪
しかもリメイクなんて最高ですね~
いいアイデア☆メモメモ・・・(笑)

キングボンビーに追いかけられる夢なんて!!
こわすぎる~~(爆)夢占い気になります。
結果わかったら教えてくださいね^^
Posted by carotte at 2007.02.16 19:00 | 編集
おいしそぉ~!!!
ビーフシチューがオムレツのソースに♪
想像しただけでんもうお腹がぐーーーーって
なりっぱなしですよぉ~(><)
夢って起きて考えてみればそんなにたいして怖くないだろぉ~って思っても夢ん中だとすごい恐怖ですよね!!! いやでもキングボンビーに見つかる前におきてくださぁ~い ムーミンも出てくるんですね♬
Posted by じゅり華 at 2007.02.16 20:11 | 編集
オムライス大好き~~~♪
私も一人だったら卵一つで作る派です。
二人で3個みたいな。
なんとなく一度にたくさん食べるのって怖い気がして。。。

桃鉄知ってますよ~。
つい最近までうちにありました。
やり始めるとはまってします。。。
怖い夢ってありますよね。
私もよく見る怖い夢ありますよ。
起きたらホントに泣いていたことも(笑)
Posted by sinamonaki at 2007.02.16 20:26 | 編集
ビーフシチューの味が美味しければこの味も失敗はなしです(笑)
余ったときに作ってみてください☆
夢占いどこでしてもらえるんでしょう。
キングボンビーに・・・って伝えるのも恥ずかしいですが><
Posted by パンプキン at 2007.02.16 21:20 | 編集
私も食べたばかりなのにまたお腹空いてきました^^
ムーミンとゆかいな仲間たちは手のひらサイズですごくおびえてましたよ~
可愛そうに・・・私の勝手な妄想で逃げるハメになるとは(笑)
Posted by パンプキン at 2007.02.16 21:21 | 編集
そうです!私も二人なら三個使います☆
そしてオットに1.8個、私に1.2個分くらいの割合で^^
私も起きたら枕が涙でぬれてたことありました・・・もう夢自体は忘れましたが。
お仲間さまがいました☆
Posted by パンプキン at 2007.02.16 21:23 | 編集
パンプキンさんも悪夢が定番ですかあ^^;
私も毎日。しかもよく覚えてるし・・・最悪ぅ~
何かにすぐ影響受けるのはあるけど、とにかくリアルすぎて、いつか私は大作家になる自信がります(笑)
パンプキンさん、桃鉄やりすぎ?? 私も携帯に体験版入れてもらってから、ちょっとそんな夢を見そうな予感^^; 
Posted by yumemono at 2007.02.17 22:23 | 編集
yumemonoさんはリアルすぎですか^^
私は非日常すぎてフィクション作家になれそうです(笑)
夢覚えてないほうが熟睡できるとはいいますが、覚えてるのもあとから思い出すと楽しかったりしますよね^^
Posted by パンプキン at 2007.02.19 11:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
