--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.11

秋吉台サファリランド


実家についた翌日から山口県を旅行に行きました。
三人旅行。
行ったことない萩が宿なんですが行く途中にサファリランドがあるのでそこももちろん寄ります☆

乗用車でも乗り入れできますがエサをやるにはバスに乗らなくては!
近い時間は予約でいっぱいなので午後からのバスを予約して時間つぶしに散策。
隣に遊園地があったりサファリの草食動物エリアではエサをやることができます。




近くにあった枯れ草を持ちキリンにエサをやりたいハナ。
怖くてあげられないので寄ってきたキリンにはオットがあげました。
キリン可愛い♪♪

ゾウにはりんごやオレンジのエサを買って鼻の先にもっていってやるとくるくる器用に食べてくれます。
楽しい~☆
飼育係りの人が『一緒に写真撮りましょうか?』と。
私達はもちろん即答で『お願いします!!!』
ゾウも慣れているのでカメラをかまえると鼻をあげてこのポーズ。
肌も触らせてくれて硬い皮膚の感触や毛も触れました。
ゾウに触るなんて学生時代にゾウ乗りして以来。
オットは初だったようです^^

お昼を食べてバスの乗車時間。



暑いので動物達は池で水浴び。
水浴びというよりも水風呂のようにじーっとつかっていました^^

エサやりバスなので途中途中でバスが止まりエサをあげます。
しまうまやラクダが寄ってきます。
何よりも楽しかったのが肉食獣!
ライオンだってこの迫力です!!!



長いハサミのようなもので肉を挟んでエサやりしますが力が強い。
『キャー!これ柵がなかったら一瞬で食べられるぅー!!』
っていう恐怖感もありつつすっごい楽しかったです。
(ハナよりも私が^^)

そんなこんなで大人も楽しかったサファリ。
ハナは暑かったようで帰り際にサファリランド内にあるキッズエリアにあった水遊びコーナーでこの遊び。



服もびっしょびしょ。
・・・・まぁ楽しそうだからいっか。。。


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/882-f4146985
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
象の写真すごくいいですね!
象もカメラに反応してポーズをとってくれるんですか?すごい~。
サファリパークって実は行ったことないんですけど楽しそうですね。
私もキリンにエサあげたーい♪

パンプキンさんのご実家ってどちらでしたっけ?
中国地方って未知の世界なのですごく興味あるんです。
あ、広島はいったことありました。
Posted by olive at 2010.08.11 18:51 | 編集
oliveさんへ

ゾウすごいですよね。
カメラ向けて何枚か写真撮ってもらったのですがずっとこのポーズで待ってくれていましたよ☆
サファリパーク行ったのは小学生以来!?な久々ですごく楽しかったです。
エサあげるのはハナよりも親二人のほうが楽しんでました^^
実家は山口なんです。
住んだことはないですがもともと祖父母がいたので遊びには毎年行ってました。
ふぐ食べるのが一番の楽しみでした^^
私は鳥取、島根は行ったことないんです。
いつか鳥取砂丘に行きたいです♪
Posted by パンプキン at 2010.08.12 08:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。