--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.12

萩の宿



萩での宿泊先はネット予約。
便利な世の中ですね~
海側の部屋をとったのですが日曜日に宿泊でちょっと空いていたのかホテルの方がお部屋をランクアップしてくれていました。
自分達で取った部屋がどんなだったのかは知りませんがホテルの方が用意してくれたのは部屋一面窓!
網戸もなにもないのでガラスは数センチしか開かないようになっているのでハナがいても安心^^

花火見たいみたいと私が言っていたらオットが調べてくれました。
萩夏祭り。
それにあわせてこの萩に旅行が決定☆
部屋から花火が見れるなんて初めてです♪
肝心の花火はこんな感じ。



・・・うまく撮れない・・・
花火の写真は難しい><
昼間の写真の真ん中の陸と海との堺ぐらいから花火があがっているので近すぎず遠すぎず適度な距離。
去年は花火の真下?すぐ近くで見たので号泣だったハナもこれは楽しそうに一時間見てました。

部屋で涼みながらビール飲んで見る花火もいいなぁ☆

花火は夕飯を食べたあとに見ました。



この日もサザエのお刺身。つぼ焼きは単品で追加して頼みました。
しゃぶしゃぶやてんぷらもあって満腹。
朝食も品数多くヘルシーでおいしかったです。

ここではハナにも浴衣がありました。



初浴衣。
ちょっとはだけて酔っ払いのおじさん風。

ここのホテルはキッズにもやさしくて大浴場にも露天風呂にも岩風呂にも子供用のお風呂いすがあったりお風呂で遊ぶおもちゃが置いてあったりで長湯できない子供にはうれしいサービス。
お魚の餌付けもできたし楽しそうでした。
キッズルームも人形遊びコーナー、ゲームコーナー、ミニ卓球台、おままごとコーナーとすごい広くて楽しそうだったのですが利用する時間がなくて残念・・・
岩盤浴も無料でついていたのにこれも時間がなくて利用できず・・・これは私が残念。

こんな居心地のいいホテルなら来年の花火もまたここで見にきたいぐらいでした^^


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/883-31979445
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このお部屋すごい!海の上に建ってるんですか?
一面海で花火も見えるなんて最高ですね☆
うちも新潟の花火が部屋から見えるのですが、彼は近くで見たいといいます。家だと場所取りもしなくていいし、座ってビール飲みながら見れるし、楽なんですけどね~(笑)

花火の写真を撮るには三脚が必需品。あとは2秒タイマーを使った方がいいです。それでもなかなか上手く撮れませんけどね。今年は写真撮るのはあきらめて肉眼で楽しみました♪
Posted by olive at 2010.08.12 10:39 | 編集
お帰り~
夏休みを大満喫してきたみたいで羨ましいな~
部屋で涼みながら花火観賞なんて素敵過ぎっ!
蚊に襲撃される心配もないからいいよね(笑)

今週はうちも通常運行~
みんなが休みの時に通常運行ってちょっとだけ寂しくない!?
私はめちゃ寂しいです(泣)
近くなら遊んでほしいよー!
Posted by りう at 2010.08.12 20:53 | 編集
とてもステキなお部屋で花火まで見れて最高ですね!!
子供にも優しい宿みたいでリピありですね^^

うちは土日もなければお盆もない旦那なので、いつもと変わらない毎日です(汗)
そんな普通の生活の中で楽しみを見つけたいなって思ってます♪
Posted by ムー at 2010.08.12 22:14 | 編集
すごくステキなホテル!
涼みながら部屋から見る花火もいいですね!
ハナちゃんのゆかた姿もかわいいし!
キッズコーナーがあったりと、そういう子連れに優しいサービスは魅力的ですもんね。

いいなぁ。旅行!
我が家もいきたいなー、、、
Posted by mammy at 2010.08.13 04:38 | 編集
oliveさんへ

海の上に建っていたのかも!
今言われて気づきました。
岩風呂は一部床が抜かれていた下に波がザバーンと打ち寄せていて『音を楽しんでください』とあったので海の上だったんですね^^
なんとなくoliveさんところだったら花火見えるかも!って思ってました☆
ドーンっていう雰囲気はやっぱりすぐ近くで見るのには劣りますが部屋でビールもなかなかおつなものですよね(笑)
花火の撮影は三脚にタイマーですか。。。それはうまく撮れないはず・・・

りうちゃんへ

りうちゃんところは夏休みがズレてとれるの?
うちは一足早くとったからかお盆休みの料金の高さも味合わず人ゴミもすごくなかったし寂しいよりかえって優越感のほうが大きいかも☆
でも習い事もお休みだしお友達もお盆休みの子もいるしで暇にはなるよね。
近くなら遊んでほしかたなぁ。

ムーちゃんへ

子供にかなり優しいお宿だったよ☆
ムーちゃんところはまとまったお休みはとれないのかな?
大変だよね。
日常で楽しみこつこつだね^^

mammyさんへ

ここはよくってほんとに来年も来たいぐらいだったよ♪
浴衣もちびっ子が着ると可愛いね。
可愛い浴衣じゃなくて大人のミニサイズなのがまたよかったです。
旅行mammyさんところはもう少ししてからですね^^
Posted by パンプキン at 2010.08.13 08:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
