--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.12

初めての海水浴



ハナにとって初めての海水浴。
今年のお正月に海を見に行ったら波打ち際まで近寄れず泣いていたのに今回は最初はふぎゃふぎゃちょっと文句言っていましたがすぐに慣れてました。
波打ち際たまっているワカメにはずっと怖がってましたけど(笑)

海へ行く途中に浮き輪を購入したのでそれでパチャパチャ。




足を通すタイプではない普通の浮き輪でしたが抜けることなくちゃんと浮いてられました。
ちゃんとハナも子供サイズになってるなぁ^^
この写真では誰もいない海のようですが昼近くになってくると人も増えてきました。
平日だったので人も少なかったみたい。

せっかく浮き輪以外に砂遊びセットも買ったので一旦砂遊び。



初めはオットを砂風呂にしたのですが次は私。
あったかくて気持ちよかったです。
でも両手両足がふさがってるのをいいことにハナが砂を顔にかけようとするのには参りました><

一旦砂遊びしたあとは沖のほうにある浮島(?なんていうんでしょう?よく人が休憩できるように用意されてるやつです)まで行ってみようということに。
ハナは浮き輪よりも去年していた両肩にはめるタイプの浮き輪が好みだったようでそちらに変えて。
泳げない私がハナの浮き輪を借りました。
途中から大人も足がつかないエリア。
オットは泳いで先に行ってもらってハナと一緒に追いかけます。
ハナが『自分でーーーー!!!』というので押させてもくれず立ち泳ぎのような泳ぎで浮島まで泳いでいったのにはびっくり!
20~30分は一人で泳ぎ続けて結構な距離泳いでました。

すごいなぁ。
オットと二人で感動。
それにひきかえ私は・・・

足がつかない海で恐怖心ってないのかな。

そんなこんなで海で4時間ほど満喫できました。


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/884-14bb1a7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウチの姪もこの夏海に連れて行ったらぎゃんぎゃん泣いたそうです。
怖かったみたい。
神戸では海辺のホテルでしたけど「うみ、うみ」って言ってました。
日本海と太平洋は違うのかな?(笑)

ハナちゃんすごいですね。1人でそんなに泳いだなんて。
ウチの姪も絶対「自分で」っていいそう…。大変ですよね、アレ。
Posted by olive at 2010.08.14 16:18 | 編集
oliveさんへ

姪っこちゃんもぎゃんぎゃん泣いてましたか?
うちもお正月はそうだったしそれぐらいの時期なのかなぁ。
確かに日本海と太平洋は違うような気がしますね^^
一人でかなり泳いでましたしずっと海につかって疲れないのかな?と思いましたが楽しさのほうが勝っていたようで車に乗ってすぐに寝てました。
姪っ子ちゃんも『自分で』ですか。
気持ちはわかるけどめんどくさいですよね。急いでるときは特に><
Posted by パンプキン at 2010.08.16 11:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。