--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.16

下関のうどん



JR下関駅構内にあるうどん屋さん。
うどん屋さんというか電車に乗り降りする人がスピード重視で食べるようなうどん屋さんなんですが大好き。
うどんの中で一番好きな味とコシのなさ(笑)
以前オットに私の絶賛うどんの味を体験してもらったら『普通』でした。。
ちなみに今回は『やっぱり普通。』オットはさぬきうどんの本場のお店のが一番好みだそうです。
そこのは確かにコシがすごい。
おいしいんだけど死ぬ前にどっちが食べたいかと聞かれたら迷わず私はコチラのうどんです。

ほとんどの確立で肉うどんを頼みます。
ふく天うどんや名物っぽいメニューもあるけど全国どこにでもありそうな肉うどん。
下関に来たらここに立ち寄らないと後悔がしばらく続くと思われます。
一年に一回~二回は小さいころから必ず食べてます。

オットは普通で私は絶賛。
きっとこれは私の中で『おふくろの味』なんだろうと解釈。
下関でうどん屋さんに入るってなかなかないのですがこの前秋吉台のサファリで食べたうどんもこんな味とうどんのコシのなさでした。
山口がこういううどんなのかなぁ。
でもやっぱり駅構内が一番☆☆
絶対にまた食べることになるでしょう。


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/885-f8b81c71
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やはり西日本では駅構内でもお蕎麦屋さんではなくてうどん屋さんなんですか!
こちらでは駅構内といえば立ち食いそばなんですけどね。
やっぱりちょっとやわらかめなお蕎麦なんだけど、駅の立ち食いそばっていうのはそういうジャンルの食べ物というか、普通のお蕎麦とは違うものを求めて食べるものなので、パンプキンさんのうどんもきっとそうなんじゃないかな?

コシのないおうどんがお好きならぜひ福岡でうどんを食べてください。ふわふわしていて、まったくコシがないですよ。驚きでした。
Posted by olive at 2010.08.16 11:24 | 編集
oliveさんへ

そうですね~お蕎麦も食べれるけどやっぱり食べるならうどんが多いです。
福岡もコシのないうどんでしたか。
この下関もまーったくコシがないうどんなので同じ種類かも。
で麺が四角くなくて丸いんですよね。
一度福岡でも食べてみます☆☆
Posted by パンプキン at 2010.08.16 11:38 | 編集
コシがないおうどんね、なんか分かるような気がします。
私もあまりにもコシがしっかりしたタイプは苦手かも。
関東人なゆえ、やはりうどんよりも蕎麦派かな。
肉うどんって食べた事ないですもの…
近くに丸亀うどんができて(確かチェーン展開?)いつも行列ができています。
肉うどんもあるかな。 食べてみますね、肉うどん♪
Posted by ゆず at 2010.08.17 10:11 | 編集
ゆずさんへ

コシがあるのも好きなんですがこのうどんのコシのなさと味は私の好みみたいです☆
うどんよりもそば派ですか。
おそばはめったに食べない我が家です。
たまに食べたくなって食べに行ったりしますけど^^
丸亀うどんも有名ですよね。
近くにあるの羨ましいです♪
肉うどんは要チェックですね!
Posted by パンプキン at 2010.08.18 08:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。