--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.18

下関観光



一日特に予定もなかったので近くにある水族館が涼しくていいかな、ということで水族館へ。
ペンギンの着ぐるみを着せるコーナーがあったので写真用に着てもらいました^^
手を後ろに伸ばして水に入る瞬間みたい☆

イルカやアザラシのショーを見たりして満喫しました。
でもハナの反応を見ていると水族館よりも動物園のほうが好きそうな気がします。

水族館を見学したあとはまだ時間があったので砲台跡を見に行ってみようということに。
砲台跡、車で通りかかったのことだけはありましたが行くのは始めて。
壇ノ浦の砲台跡です。
歴史にとっても疎いので壇ノ浦といわれても私にはピンとくるものはなく・・・




結構大きいです。
こんなサイズが昔から武器?であったなんてすごいなぁ。
私も登ってみましたがなかなか楽しかったです。
でも特にこれといってできることはなく、お金を入れると『ゴオオオー』という音とともに煙がでるくらい。
作った人には申し訳ないけど『これで終わり?』な感じです。
でもその『これで終わり?』感を面白おかしく以前TVでやっていたので見てみたかったのもあり、ちょうどおじいちゃん&お孫さんも見物にきていてお孫さんが『ゴオオオー』をやらせてもらっていたのでそれを見れて満足。

で、この砲台あとが関門トンネルの人道入り口の目の前にあるので関門トンネルを通って門司まで歩いてみようということに。
ここの人道は700m。人道から門司港までも歩いていかないと達成感がなさそうなので目的地は門司港。
人道は意外にすぐに歩けました。
が、水族館から砲台までと門司の人道出入り口から門司港までが炎天下の中が結構な距離を感じました。
水族館から門司港まで約二時間歩きっぱなし。
帰りはフェリーに乗って私の父親のお迎え付で帰ってきました。

しかし普段運動してないのによく炎天下二時間も歩けたなぁ。
と思っていたら関西に帰宅した夜中に右のお尻と太ももあたりが激痛。
歩けないぐらいだったので病院へ行ったら
『ここに三日でよく歩いたりしませんでしたか?』と・・・
やっぱり無理は禁物ですね><

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/886-5a09b118
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。