--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.19

外で食事

実家に帰っていて家で食べたり外で食べたり。
この日の夜は外ごはん。

地鶏もおいしくて鹿も以前にあったというお店へ。
鹿食べた記憶がないから食べてみたかったんですがシーズンがあるのかこの日はメニューにありませんでした><残念。

でもおいしいものはいっぱい。
イカの活造り。



やっぱりおいしい☆
ハナも気に入ったようでいっぱい食べてました。
ちなみにハナの生ものはイクラ以外はこれが初。
初のお刺身がイカの活造りなんて贅沢・・・
でも新鮮なものを初めにあげようと思っていたのでこれ以上の鮮度はないでしょう^^

残ったものはげそのてんぷらへ。



一度で二度楽しめてお得な感じ。

砂肝大好きな私ですが湯引きは始めてみたので注文。



お刺身も食べたことありますが湯引きかぁ~
あり♪♪
やっぱり砂肝大好き~

そしてこの店に決めた理由の地鶏焼き。



コリコリ歯ごたえがあっておいしい!
地鶏は以前九州に旅行へ行ったときぐらいしか食べたことないのですが両親いわくおいしくない地鶏もあるんだとか。
ここはアタリみたいです☆
鶏じゃなくて地鶏を食べてる感じ。

そして鯨のさえずり。



半冷凍みたいな状態でしたがこれはすぐに食べたほうがよさそうです。
油がいっぱい。
溶けてしまうとおいしくなくなりそう。
珍しいもの食べました。

このお店ではほかにもいろいろ注文して食べきれないぐらいでした><



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/887-ac7f02e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハナちゃん、お初の生もの、おめでとうございます☆(笑)
見るからに新鮮なイカ! 美味しそうですねぇ~
その他にも興味津々なものばかり。
砂肝の湯引き? えぇー!砂肝のお刺身も食べた事あるのですか?
コリコリしていて美味しいのでしょうね。
さえずりも脂がとろけそうですねぇ~
なんだかどれもお酒の肴にピッタリでお酒が進んじゃいますねぇ~♪
Posted by ゆず at 2010.08.19 12:19 | 編集
ゆずさんへ

祝福のお言葉ありがとうございます(笑)
イカやっぱり活造りはおいしいですね☆
砂肝のお刺身ってそちらではないんでしょうか?
関西ではたまに見かけますよ~
焼き鳥屋さんとかですが。
お酒のあてばかりですね。
おいしかったです♪
Posted by パンプキン at 2010.08.25 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
