--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.07

放置してました・・・



ブログ放置一ヶ月以上・・・
気になりつつも手をつける気にならず><
コメントのお返事も書かずでごめんなさい。

料理もしない日々が続いていたのでアップする記事もなく。。

そんな中久しぶりに覗いた八百屋さんで大きな栗を発見して一気に創作意欲が湧きました☆
お友達が作ってくれたのがおいしくって作りだした渋皮煮。
今回も立派な栗だったのでこれはやっぱり渋皮煮でしょう!と^^
鬼皮剥いて何回も茹でこぼして筋を楊枝で取り除いて・・と繰り返して二日がかりで完成。
おいしくできました~
ハナも気に入って食べてます。

こんなに長時間台所に立ったのは本当に久しぶり。

実は二人目を妊娠して今週末には三ヶ月です。

今回のつわりはハナの時と違って吐きづわりでほんとにしんどかったです><
ちょっとましになってきたからそろそろご飯作りも再開しなくちゃとは思ってるんですがなかなか重い腰が上がらず><
ブログの更新もまだまだスローペースになりそうです。

予定日は来年の四月末。
ハナの入園とギリギリかぶらなさそうで良かった~!
ここは幼稚園激戦区。
幼稚園を決める我が家のドラマも色々ありましたが無事に決まり昨日は面接&制服なんかの採寸をしてきました。
ダボダボの制服を購入(笑)
でももう来年から幼稚園なんてあっという間だろうなぁ。



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/890-355b891d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ようやくブログを書けるくらいに回復してきたんですね。よかった。
つわりおさまると反動ですごく食欲旺盛になる人もいるから気をつけてくださいね。
あらためておめでとうございます。来年の春が楽しみですね♪
Posted by olive at 2010.10.07 09:32 | 編集
幼稚園決まったんですね!
我が家から近いとこですか??
入園と出産時期かぶらなくてよかったですね★★
Posted by at 2010.10.07 10:24 | 編集
二人目妊娠おめでとう~。
それと、はなちゃん幼稚園決まっておめでとう~

二人目妊娠、とっても羨ましいわ。
ちょうどいい時期だよね。

私のとこも幼稚園決まったよ。
ここら辺は意外と簡単に入れました。
入園バック作りで早速生地購入。
また話聞かせてね。


では、体を大事にしてね。
Posted by スプーン at 2010.10.07 11:15 | 編集
お二人目のご懐妊!おめでとうございます☆
ますます忙しいママさんになりますねぇ~
ハナちゃんも来年には幼稚園ですか! 早いですね。
きっと良きお姉さま振りを発揮してママを助けてくれる事でしょー
私もここしばらくコメント欄を閉じています。しばらくはこのままの予定。
お互い、無理なくブログ続けて行ければいいですね♪
Posted by ゆず at 2010.10.07 15:44 | 編集
oliveさんへ

なんとかボチボチやっていけるようになりました^^
すごく食欲旺盛ではないのですがファーストフードやポテチなんかは毎食でも食べれるぐらいです><

先週検診行って先生に『つわりの時は気にせず食べなさい』って言われるもんだと思ったら怒られて帰ってきました・・・

ななしさんへ

ななしさんだけどおそらくあなたのご近所の幼稚園です☆
二番目に近いところかな?むしろ保育所よりの^^
入園とギリギリかぶらなさそうで良かったけど何着たらいいのか(臨月の私がね・・・)今から悩んでます><

スプーンさんへ

一番いい時期かな。
子作りしてる人は三月四月ははずすって言ってるからちょっとバタバタでややこしい時期でもあるけど><
スプーンさんところも幼稚園にするんだね!
また会えたら色々聞きたいなぁ♪
ってもう生地買ったの!?
うちは幼稚園指定のバッグがありそうな雰囲気でまだイマイチよくわからないよ~

ゆずさんへ

来年は入園に新入りの家族もできて四月はバタバタしそうです^^
もう幼稚園ですよー
お姉さまぶりを発揮してくれたらいいけど赤ちゃん返りしたら・・・最悪ですね><
コメント欄閉じてるんですね。
ちょっと残念ですが無理なく続けましょう☆☆
Posted by パンプキン at 2010.10.08 07:34 | 編集
ななしのかたかみです(笑)
名前入れるの忘れてました(^^;)
よく分かりましたね!パンプキンさんとの絆を感じました。はぁと。

ってことは我が家と保育所の中間のあそこですね!
帰りにぜひ遊びにきてください★★
Posted by かたかみ at 2010.10.08 08:25 | 編集
お二人目おめでと~!!
うちは来年から保育園の予定です。
保育園は来月が願書でのんびり~^^
しかも決定するのが3月の中旬です。それでダメだったら仕事をどうするの~?って話なんですけどね(汗)
でも、うちは保育園なら町内のどこかには入れそうなので安心です♪
Posted by ムー at 2010.10.08 22:40 | 編集
お久しぶりです。
Blogアップされないなぁなんて思っていたら・・・
おめでとうございます つわりがひどいということは男の子かしら?
 ハナちゃんもおねえちゃんなんですね。
くれぐれも体調気をつけてください^^
Posted by 330 at 2010.10.11 12:17 | 編集
なんとなく、そんな気がしてました!
やっぱりー!なんて嬉しくなっちゃいました。

ご懐妊おめでとうございます!
これで、男の子だったら、うちと一緒ですね!
1月生まれな長女ちゃんに4月生まれの長男くん、


パンプキンさんのべびちゃんはどっちかなぁー。
楽しみですね♪
Posted by mammy at 2010.10.11 13:34 | 編集
こんにちは。
お久しぶりです。

同じ学年の子を持つことになりましたなぁ~(笑)

実は、私も妊娠しております。
今、つわりの真っ最中です。
パンプキンさんとこよりも1ヶ月遅い5月の終わりが
予定日です。

そちらも幼稚園の激戦区なんですね。
こちらもそうです。
願書受付順とかいうもので、受付の3日前から
主人と交代で並びました。

これから、寒い季節になりますので、
風邪などひかれませんように。
Posted by のんのん at 2010.10.12 16:49 | 編集
改めて…
妊娠おめでとう!
今、魔の2歳児のいる我が家には考えられないけれど…
あと1年たったら考えられるようになるのかなぁ。
そうなってもらわないと困るわ~

幼稚園選び、やっぱり大変なのね。
またドラマを聞かせてほしいわ!

渋皮煮、私も仕込んだよ。
今のところ3キロ!
もう1キロ仕込もうか悩み中…
マロンペーストにするとすぐになくなってしまってね~^^;
Posted by りう at 2010.10.17 21:20 | 編集
かたかみさんへ

この前は来てくれてありがとう☆
今日もハナが『昨日かたかみさん来たねー』って行ってたよ^^
・・・昨日じゃないけどね><

ムーちゃんへ

ありがとう。
保育園は三月にならないとわからないの!?
でもどこかに入れるなら安心だね^^
家から近いとこに入れるといいね!

330さんへ

ありがとうございます。
つわりがひどいのは男の子っていいますよね。
どっちなんでしょう?
性別わかるのはもう少し先なので楽しみにしておきます☆

mammyさんへ

そっかーレン君四月生まれでしたっけ!?
一年遅れで追いかけたいです☆
性別はどっちでしょう?
個人的には女の子が希望ですけどこればっかりはどうしようもないですよね。
男の子も育ててみたい気もするけど^^

のんのんさんへ

おめでとうございます!
一ヶ月違いなんですね。
つわり一番つらい時期ぐらいですよね。
私はかなりマシになってきましたがまだ空吐きはしてます><
そんな時期に幼稚園も大変でしたよね・・・
無事入れましたか?
お互い体調には気をつけましょうね☆

りうちゃんへ

ハナは魔の二歳っていうほどひどいのはまだ経験なし。
イヤイヤとかよりも全部自分でしたいって癇癪起こしてたりするぐらいかな。
それもやっかいなんだけどね・・・
幼稚園大変だったよー
また愚痴聞いてね。
渋皮煮三キロも!?
うちもこれから追加でまた作ったんだけど栗が固い・・・栗のせいなのかなぁ?
これはペーストにしようかな。
でもペーストにして何作ろう・・
Posted by パンプキン at 2010.10.20 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
