--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.20

あしやいちへ行ってきました



ちょっと前の話ですが連休にあったあしやいちへ行ってきました。
去年から始まったイベントらしくフリーペーパーか何かで見かけていってみたかったんです☆
体調もいいしレッツゴー♪
10時から入場のところ9時半ぐらいについたのですが既に並んでました。
10時になるとすぐに会場は人がいっぱい!

飲食店はどこも列になってました。
オットと手分けして並んで食べ物を仕入れました。
飲食店も雑貨屋さんも芦屋の有名どころが出展しているようです。

まずは『食楽 板垣』



串揚げ。
ジュレがのっているものもありました。
中身はなんだったのか・・・忘れました・・・

『永来権』の地鶏焼き。



これが美味~
ちゃんと地鶏のコリッコリさがあってもう一皿食べたいぐらいでしたが並ぶのに時間がかかるので断念。
待っている間にきゅうりにお味噌をつけたものをいただきましたがお味噌もおいしかったです。
その場で炭火で焼いていてお店の人は汗だくでした。
一緒に写っているのはノンアルコールビールでハーブの味。
さっぱりして飲みやすかったですがほんの少しアルコールが入っていたので味見してあとはオットへ><

で、一番私が食べたかったのが『たか木』のお弁当。



栗おこわ・豚の角煮・じゃがいもと水菜の炊いたもの。
どれも薄味でしたが上品な味でおいしかったです☆
ここのお店は去年も人気だったようで午前中で完売してしまってました。
去年もそんな情報をネットで入手していたので一番に整理券を取りに行ったのがここのお店です^^

ほかにも『SANTANA』で焼きそばやから揚げ、ほかのお店で黒豆枝豆やら色々買い込んで昼食にしました。
お祭りの屋台だと味は期待できないけどここはほとんどワンコインでおいしいものが種類いっぱい食べられてオット共々大満足でした。

そんな中ハナはバッタリ出会ったママ友さんグループと合流してお友達と遊んで楽しそうでした。

また来年もやってたら行きたいなぁ。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/891-d6747b51
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。