--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.11.22

戌の日

無事五ヶ月に入り初めての戌の日だった週末の土曜日に安産祈願してきました。
お寺でもらった腹帯、書いてある性別と逆の性別の子が生まれるんですよね。
さて、どっちでしょう??



女、ってことは男の子が生まれます☆
って確立は50%なので当たるともはずれるともなんとも言いにくいですけどね^^
ただ、ハナの時とつわりも全然違うし、男の子のほうがつわりがきついと聞くのでなんとなく男の子が生まれるって気がしてただけに『納得』でした。

五ヶ月に入ってつわりも落ち着くかと思いきやまだトイレがお友達の日もあります><
なんて長いつわり・・・
性別も先日の検診で早かったらわかるかな?と思ってましたが今回の先生は28週までは教えてくれないようなので気長に待とうと思います。
つわり以外に悩まされてるのは便秘と恥骨痛><
便秘は薬ももらって飲んでいるのですがそれに頼りすぎるのもどうかと思ってよくCMで見るヨーグルトのBioを食べ始めました。
『まずは14日間お試しください』なのでそれまでは続けようかな。
なんかいい解消法があれば教えてくださーい!
恥骨痛は骨盤ベルトをしたらマシになるようなので近々探しに行ってみようと思います。


お寺に行くときに通りかかったコスモス畑が綺麗だったので日曜に時間があったので遊びに行ってきました。



わりと近くなのにこんなに綺麗なコスモス畑があったなんて知りませんでした。
昨日はあったかかったので外でハナと走りまわると暑いぐらい。人もいっぱいで来年はお弁当でも持参してゆっくり来たいなぁ


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/896-0f5220d2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう五ヶ月かー!
早いね~
今回もあそこだよね?
私の時はそういえば当たってたな~
でも、実は御参りの時にはすでに性別分かっていたからあんまり気にしていなかったんだけどね~^^;

今年ってパンプキンちゃんところは年賀状NGだよね…?
七五三の写真見てもらいたかったけれど残念><
Posted by りう at 2010.11.22 21:31 | 編集
戌の日ですか~なんだか懐かしく感じます。
男の子、女の子、どちらでしょうね♪

↓七五三の髪飾り、素敵ですね~
手作りでできるなんて、すごいなぁ。

うちは来年、七五三の予定です。
来年には大人しく、お着物着てくれるのかなぁ・・

Posted by majanami at 2010.11.23 15:27 | 編集
便秘の解消法はね~・・・
私は粉のファイバーを溶かして飲むことをしていたよ!
名前は忘れてしまったけど、ドラッグストアで売ってるよ。
妊婦さんもオッケーなのは確か一社だけだった・・・あとはオッケーとは書いていないので、一人目の妊婦だった私には勇気がなくて買えませんでした(汗)
今は、安いファイバーを活用してるけどね^^
今でも常備してあると安心するの。
何に入れてもオッケーなので、ヨーグルトでダメなら試してみて!!(試してたらゴメンネ)
Posted by ムー at 2010.11.23 15:50 | 編集
りうちゃんへ

今年もあそこへ戌の日に行ってきたよ^^
そこそこ近いしね☆
人いっぱいだったわ~

我が家は年賀状は今年はお休みです。
七五三の写真見たかったな~
最近うちもここ一番の写真が撮れたんだけどお蔵入り^^

majanamiさへ

戌の日懐かしいですよね。
二人めともなれば気にしてなくて・・・
土曜日が戌の日だったんですが月曜日に『ん?戌の日っていつだっけ?』と思って調べたら週末でした^^
髪飾りはわりと簡単でした♪
ネットで作り方も詳しくでてたし☆

ムーちゃんへ

粉ファイバーは試したことないんだけど効果あるんだね。
いろんな会社からでてるのかな。
妊婦さんオッケーなのは一社だけならよく見て買わないといけないね。
見てみまーす!
ありがとう♪♪
Posted by パンプキン at 2010.11.25 08:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。