--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.08

のり弁当



やっと重い腰が上がりました。
お弁当。
ずーーーっと作ってませんでしたがこの日はやる気に。
ただやる気と家にある材料はともなってなくていつもの赤いミニトマトはありません^^

・レンコンの豚肉巻き
・オクラの胡麻和え
・卵焼き
・キャベツの塩昆布和え
・チーズ入りちくわ
・ウィンナー

ウィンナーはタコにしたのに足の部分がまったく見えません><
のり弁ご飯部分は海苔とかつお節が二段重ね。
作ってて思ったんですがお昼にオットが開けたら海苔ってふたにくっついてないのかな。
ご飯ギュギュウにつめてるのでたぶん海苔がはがれてそうな・・・
まぁ二段になってるし味はするはずです^^


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/898-41fc9293
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お弁当ってしばらく作らないと、ものすごーく面倒に感じますよね。
私も少し前にサボリ癖がついちゃっていたのですが、今週はがんばってなんとか毎日作っています。面倒なので品数を減らして短時間で作れるものばかりだけど^^;

パンプキンさん、ごはんとおかずどちらを下の段にしてます?
私はごはんを下にしてるのですが、のり弁にするとごはんがおかずの箱の裏側につくのを防いでくれるので彼には好評です。
Posted by olive at 2010.12.09 12:43 | 編集
もうツワリは終息!? 大丈夫ですかぁ~?
そんな中、お弁当ってやっぱりタイヘンですよね。
妊娠中はご主人にも我慢してもらいましょう~
レンコンの豚肉巻き、うちでもよく作ります。
最近はカブやらエリンギやらブロッコリーやら
献立に困ると豚バラで巻いてますぅ~
Posted by ゆず at 2010.12.09 15:27 | 編集
oliveさんへ

作る日が続くと慣れるんでしょうね。
数ヶ月ぶりはさすがにすごーくめんどくさく感じました^^
今は毎日作ってるんですか!?それも大変そう。。
うちもご飯を下にしてます。ご飯用のうち蓋もあるのでおかずの箱の裏に海苔がつくことはないんですが開けたときにまばらな海苔だと悲しいですよね。。きっと。
ご飯詰めすぎなんだとは思うんですけどじゃないと詰めすぎても足りないと言われるのでどうしたものか><

ゆずさんへ

吐きづわりよりも空腹になると気分が悪くなる食べづわりに移行してます><
かぶやブロッコリーも肉巻きにするんですね。
きのこ類やにんじんなんかはしますがブロッコリーは新鮮です☆うまく巻けるものなんでしょうか?
肉巻き重宝しますね^^
Posted by パンプキン at 2010.12.10 10:38 | 編集
おー!
立派なお弁当だね!
こんなに大きいとなかなか埋まらなさそう…
うちは女子高生みたいな小さなお弁当箱(しかもスヌーピー^^;)だからすぐ埋まってしまって結構楽ちん♪
のりべん、美味しそうだねー!
手間かかってるー!

ハナちゃんの幼稚園ではお弁当デ-とかあるのかな?
キャラ弁とか登場しちゃうのかしら?
Posted by りう at 2010.12.13 23:07 | 編集
ご無沙汰しちゃっております(^_^;)
つわり大変そうですね・・・。
なのにお弁当!スゴイです!
ワタシは最近おサボりしちゃっています。
またいろいろ楽しみに遊びにきますね☆彡
Posted by ミク at 2010.12.14 11:57 | 編集
りうちゃんへ

旦那さん少食??
スヌーピーなんて可愛いねぇ。
なんとなくイメージと合ってるけど^^
ハナは週一回でお弁当デーがあるよ。
毎週キャラ弁なんか作ってたらそのうち期待されて大変だから作っても遠足の時だけとかの予定。。。

ミクさんへ

こちらこそご無沙汰してます><
つわりもそろそろ下降気味なのでお弁当再開してみました。
私もまた遊びに行きまーす!!
Posted by パンプキン at 2010.12.17 08:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。