--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.19

家で豪華に焼き蟹




月に一回の味覚ツアーがなかなか予約とれず、とうとう買ってきて家でしてしまいました^^
今月食べたかったものはかに!
かに鍋か焼き蟹か迷ったあげくに食べる機会の少ない方で焼いてみることにしました。といっても写真の通りホットプレートで^^

でもジューシーでおいしかったです!
二人にしてはたくさん買ってきた(写真の三倍!)のでもくもくと二人で蟹にむしゃぶりついて・・・
最後は食べ過ぎて気持ち悪くなるぐらいでしたが、これで満足☆

そして満足&満腹な気分で布団にもぐりこむと自分からすごく蟹の臭いがしること発見><
食べたあと窓全開で部屋も換気したのに朝起きても部屋は蟹の臭いが染み付いてます(涙)
まぁ、これもおいしかった名残であきらめるしかないでしょう。。。

そして今日体調悪くなり、病院行ってからの出社でした。
今日はのんびり(いつものんびりですが・・・)仕事します^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/90-5b88d4ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん、その後体調いかが?
お仕事、無理しないでね。
それにしても焼き蟹、美味しそぉー!
蟹座の私、蟹大好き…
そうそう無口になりますよね、蟹食べてる時は。
以前札幌で蟹尽くしコースをオットと頂いた時も
デザートでやっとしゃべり始めた記憶があります♪
お大事にぃ~☆
Posted by ゆず at 2007.02.19 12:23 | 編集
味覚ツアーの記事をひそかに楽しみにしてたんですけど、結局こういう形になったんですね~^^。
いいな~♪蟹たっぷり!!
ホットプレートで蟹!旨みが逃げずにすっごく美味しそうです!
蟹の匂いが充満してるお部屋もいいじゃないですか~、数倍堪能した感じですよね~。

パンプキンさんお体大丈夫ですか?まだまだそういう時期なんですかね?お大事になさってくださいね。
Posted by kappapooh at 2007.02.19 15:26 | 編集
蟹座で蟹好きなゆずさんだったんですね!
札幌のかにづくし、おいしそうですね~それは黙って味をかみ締めないといけませんよね(笑)
体調は妊娠の不安定さなんですがこの時期の流産は運命らしいのであんまり考えすぎずにすごそうと思います。
Posted by パンプキン at 2007.02.19 16:05 | 編集
そうなんですよ~本によるとこれからつわりひどくなるらしく、今予約できないとなればつわり後はカニシーズンも過ぎてしまうので・・・
密かに楽しみにしていてくれたとは光栄です^^
家のカニも翌日に臭いまで楽しめてまた一興です(笑)
ホットプレートにアルミも引いたので片付けも楽チンでした☆やっぱり季節ものっておいしいですね~
Posted by パンプキン at 2007.02.19 16:07 | 編集
かにおいしそーーー♪
写真からかにの香りがしてきそうですよ。

でも、体調は大丈夫ですか??
無理なさらずに、ボチボチ頑張ってくださいね。

私も先日かにを食べたばかり。。。
ホントもくもくと食べちゃいますよね♪
Posted by sinamonaki at 2007.02.19 17:31 | 編集
いやーん。美味しそう!
ここのブログを見てあんまり美味しそうだったから
先日のイベントの打ち上げをまだしてなくて
今週末にする予定なんだけど、蟹をお取り寄せ
しちゃいました!!!
打ち上げだけど、無口で・・・(。・w・。 ) ププッ


その後、つわりはきつくなってないですか?
無理しないでね。
今が一番大切な時なので。
Posted by のん at 2007.02.20 08:12 | 編集
カニは話に夢中になりつつ食べるって難しいですよね^^
カニの臭い漂いますか?
昨日夜帰宅した時もまだ部屋中かにの臭い漂ってました(汗)
体調はだいぶマシになってきた気がします。
お気遣いありがとうございます☆
Posted by パンプキン at 2007.02.20 09:13 | 編集
打ち上げ無口でもカニ食べてる間は幸せ気分で静けさなんて皆気にならないでしょう!!
お取り寄せですか~おいしそう♪

つわりがヒドイというか流産してしまうんじゃ…という危機感で病院行って参りました。
お医者さんにも分からないみたいで、、こればっかりは運命に身をゆだねるしかないようです><
無事収まってくれるといいのですが…
でもあんまり心配しすぎずにすごそうと思います。
Posted by パンプキン at 2007.02.20 09:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
