--.--.--

スポンサーサイト


2010.12.19

一足早いクリスマスケーキ



昨日ハナにとってひいおばあちゃんの家に遊びに行ってきました。
9ヶ月ぶりぐらいの家にいって会ったのに会わない間に亡くなったワンちゃんにおびえてました・・・
記憶力あるんだなぁ、と妙に感心。
ケーキをご馳走になりみんなで公園へ行ったりしてハナは満足の一日。

帰りにこのホールケーキをいただきました。
家でもケーキご馳走になってるのに><

結構なビッグサイズのホールケーキ。
オットがあまりケーキを食べないのでこれを見たときはちょっとびっくり。
というのも先月一ヶ月で体重三キロ増えで産婦人科で『体重注意』のハンコを母子手帳にドンッ!!と押されてしまった私。
先週一週間はなんとなく食生活に気をつけて毎日体重を量っていました。
お菓子も控えていた矢先にこのケーキ。

今週はサークルでクリスマス会は三つ、お友達とランチクリパが一つ、家族でクリスマスもする予定なので太りそう・・と思っていたところだったのですが。
甘いもの大好きなのでうれしいんですが☆

家族でクリスマスには小さいミニケーキを作ろうと目論んで色々調べていたのですがケーキはなしにしました^^
食事だけでも高カロリーで太りそうだし><

来月の検診はクリスマス・年末年始の暴飲暴食(あ、今年は暴飲はできないんだった・・・)もはさんでいるのでまた体重注意で怒られそうです。

ただ!このケーキを見たハナのテンションは絶好調でした♪
すごい喜びように部屋の明かりを消してろうそくつけたらみんなで『ハッピーバースデー』の合唱(笑)
ハナにふぅ~してもらって最後は『おめでとう!』
クリスマスじゃなくって完全に誕生日でした^^
普通に一切れ食べてる最中に『もう一つ食べる』と催促され・・・
ご飯食べたあとなのに子供の別腹もおそるべし!


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/900-724f4ae4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クリスマスケーキに「おめでとう」の文字(笑)
ちょっと笑ってしまいましたが、その後の
ハナちゃんの、「ハッピーバースディ」は
我が家も一緒です(笑)
ホールのケーキはすべて、お誕生日ケーキと思って
いるようです(。・w・。 ) ププッ

子供ってかわいいですね。
別腹も同じみたいです。
好きなものは入るんですね~~
Posted by のんのん at 2010.12.20 10:18 | 編集
子供の別腹、びっくりしますよね!!
あんだけご飯食べたのに、食べられるの?って(汗)

クリスマスの予定がいっぱいで楽しそう~
パンプキンさんもハナちゃんも体調をくずさずに楽しいクリスマスが迎えられますように☆
うちは先週レンが突発にかかり、今週はミウが風邪をひいてます。。。
たくさん予定があるんだけどなぁ・・・
Posted by mammy at 2010.12.20 23:28 | 編集
のんのんさんへ

確かに言われてみたら『おめでとう』は変わってたかも!?
気づきませんでした^^
のんのんさんところもホールケーキは誕生日なんですね~
毎回冷蔵庫から出すたびにロウソクつけました。。
最後はかなり無残な姿なホールケーキだったのに^^

mammyさんへ

ミウちゃんはちゃんとご飯も食べれるんですよね。
うちもご飯食べるときもあるんですがさっきご飯残したのにこれは食べれるの!?って方が多いです><

クリスマス会がいっぱいです~
私も数日前から咳が出始めてひどくならないで欲しいと願うところ。。。
レン君は突発だったんですよね。
年末年始は元気になるといいですね!
Posted by パンプキン at 2010.12.21 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
