--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.24

お外でクリスマスディナー

ハナをお義母さんにあずけてオットと二人、クリスマスディナーに行ってきました☆
こんなことは赤ちゃんが生まれたらまたしばあらくおあずけになってしまうと思うので優雅なところで。
オットが以前仕事で食事したことあるところのようで予約してくれました。

ちなみに今日は写真が多いです。。。



神戸の居留地の建物なので以前誰かが住んでいたお家です。
この一軒まるごとがレストランです。

通されたのは二階の部屋でテーブルが四つありましたが早い時間だったのでメインがでてくるあたりまで貸切でした。(ちなみに予約は五時半^^)

・まずはかわいい苺のサンタさん



可愛い☆これはハナも喜びそう♪

・タラバ蟹のガトー仕立て ゴマ風味



さっぱりおいしくいただきました

・大根のフォアグラムース詰め



コンソメ味でやわらかく煮た大根にフォアグラムースが。
和風なような洋風なような味でおいしかったです。

・伊勢海老の湯葉包み揚げ アメリカンソース



周りの湯葉はパリっと、中の伊勢海老は海老味噌入りで濃厚でおいしい~
幸せ♪

・お口直しのシャーベット



みかんのシャーベットでした。

・但馬牛フィレ肉のステーキ 二種ソース



白いのはエシャロットのソースでもう一種類は忘れました><
上にトリュフのスライスがいっぱい!トリュフをこんなにわかるぐらい食べたのは実は初めて。。。
思わずお店の人に聞いてしまいました^^

・名物一口ハヤシライス



パンもおかわりまでした六種類ぐらい食べたのですが少量のハヤシライスなのでおなかに入りました。
お昼はこれが名物のようです。

・クリスマスデザート



こちらは二人分とりわけで。
白アスパラガスのアイスがおいしかった☆
横に添えてある苺ソースをかけて^^
一番左のキャビアみたいなものはスパークリングワインをキャビア風に固めてるものみたいです。
おしゃれ~
フルーツのグラスの下にあるのは綿菓子。久しぶりに食べたらこれもおいしかったですがおなかパンパンで綿菓子は全部食べきれませんでした。

そんなこんなで気づいたら三時間弱を満喫してました^^
ハナにはオットがプレゼントを買ってきてあげるから、という理由でお留守番してもらっていたのでそれを探しに。
九時閉店のギリギリセーフでなんとか買えました☆

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/902-56718995
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵なクリスマスディナーだったんですね!
どれも手が込んでいて見た目も美しく、本当に優雅な気分になれそうですね。
うちは今年はディナーはなしです。
明日のパーティーに全力をそそぐので(笑)。
といいながら今日の夜遅く少し飲みに出かけるかもしれませんが。
よいクリスマスを☆
Posted by olive at 2010.12.24 11:26 | 編集
うんうん、子供がふたりともなると外食なんて、
ましてやこんなステキなところでなんて、行けないですもんね、、、
うちもたまにはこんなクリスマスディナーをしてみたいなぁ。


どれもおいしそうだなー!
アスパラガスのアイスの味が気になるわ!(笑)
Posted by mammy at 2010.12.27 19:43 | 編集
oliveさんへ

こんな料理久しぶりだったのでうれしかったです☆
お店自体の雰囲気も落ち着いていて素敵でした^^
oliveさんはお外ディナーはなしなんですね。
でもパーティーがすごそう!
お呼ばれしたいです~

mammyさんへ

外食もなかなか落ち着いては難しいだろうしこんなところいけないですよね。
ここは子供は連れてこないように。。みたいな感じでした。
まぁ、子連れでは大変さのほうが目に見えてるのでこういうところは選択肢にないですけどね^^
白アスパラアイスも美味でした~
味はホワイトアスパラなんだけどアイスで全然OK!
Posted by パンプキン at 2010.12.27 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。