--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.27

サンタさんがやってきた♪



クリスマスはハナにサンタさんが来てくれました。
朝起きてプレゼントを見つけたので『サンタさん来たんじゃない?』というと怖かったみたいで号泣。
もう帰ったこと説明してから泣き止んだところでプレゼントを開けました(笑)
サンタさんのことは一ヶ月ぐらい前から話していたのになぜ怖かったんでしょう??

はじめは『サンタさんにシールもらうの』とサンタさん孝行なことを言っていたハナもそのうち『おもちゃもらう』に変わり・・・^^
小さいレジはあるのに大きいレジが欲しかったみたいで親としては悩んだのですが大きいレジをサンタさんにプレゼントしてもらいました。
プレゼントを開けた瞬間は『やったー!!いらっしゃいませだぁ!!』
とジャンプしながら喜んでくれたのでヨシとしましょう。
この数日は遊ぶといったらレジだし気に入ってくれてよかった。
ちゃんと計算もできるのでもっと大きくなっても遊べそうです^^
今はもっぱらスキャンしてお金の受け渡しが楽しいみたいです。

最近写真撮るというとこんな感じで舌を出して目もちょっとおかしくした変顔になってしまいます><


イブの日はお友達とランチクリパ。
芦屋のおしゃれな結婚式もできるイタリアンなのに和室が借りれてコース料理も食べれて大満足でした。
この和室はもしや結婚式の親族控え室??
広いし子供たちも走りまわれたしまた利用したいお店でした☆

持ち込みのホールケーキはみんな『ふー』したいみたいでおさまりきらず^^



一番左でふーできなかったハナでした。

その夜は家族でクリパ。



オットも早く帰ってきて一緒にごはん。
でも疲れていたしあまり用意する気もなく・・・・チキンはお肉屋さんで調達。
これが良かったのか好評の味。
ピザは急遽作ったので生地がぐしゃぐしゃのなんちゃってピザでしたがエビとアボカドをのせて、味は普通でした。
あとはサラダとスープ。
サラダはポテトサラダにブロッコリーをトッピングしたツリーサラダにミニトマトでサンタさん、ポテサラで雪だるまを作りました^^
ハナも見て『可愛い!可愛い!ツリーサラダだぁ』と喜んでくれたので盛り付けした甲斐がありました^^
しかし『ツリーサラダ』なんてネーミング、教えてないのに出てくるなんて賢くなってきてるなぁ。

週末の土曜は9時~19時、日曜は9時~16時とほぼ二日がかりでオットと大掃除しました。
体力仕事はオットがやってくれたので私は口を出すのがほとんどでしたが疲れたぁ。
和室の押入れ以外はクローゼットの中も全部整理できたし今年の大掃除は非常に達成感がありました。
今まで見て見ぬふりをしていたところも掃除できたし☆
この綺麗さを維持できないといけませんね。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/903-4be5cde6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イタリアンのランチクリパなんて素敵ー!
旦那さんとのディナーもすごく豪華で良い感じだったし、今年は大充実のクリスマスだったみたいだね^^
羨ましい~
うちはしょぼいクリスマスだったよ~
なんてたって24日の夕飯はは鯖の塩焼きだったし(爆)

妊婦さんなのに大掃除頑張ったんだね~
しかもかなり!
これですっきり新年&赤ちゃんを迎えられるね^^
ところで掃除中ハナちゃんはどうしてたの?
うちの息子なら掃除してるそばから散らかしそうだわ^^;
Posted by りう at 2010.12.27 22:04 | 編集
パンプキンさん、ご無沙汰してましたぁ~
ステキなお二人のクリスマスディナー、お店の雰囲気も
バッチリで、独身時代のデートみたいですね♪
うちはもう何年こういうデートしてないかしら…
アボカドと海老のピザ、美味しそうですよ☆
大晦日にピザにしようかと思っていたので参考にしようかなぁ~
ではでは、どうぞ良いお年を!来年もよろしくね♪
Posted by ゆず at 2010.12.29 15:55 | 編集
うちの姪は「ポポちゃん」という人形をもらったみたいなんですが、その他に「みかん」もお願いしていたみたいで、「サンタさんに何もらったの?」って聞いたら「ポポちゃん」というより「みかん!」という声の方が大きかったです(笑)
大きいレジの前でハナちゃんとっても嬉しそう☆よかったね。

クリスマスツリーやサンタさんをあしらったサラダがいいですね。
今年もあちこちのブログでみかけましたが、わが家でも採用すればよかったかな。子供たち喜びそうですものね。でもちょっと大変そうですよね。細かい作業だし。(って結局作らなそう…笑)
Posted by olive at 2010.12.30 11:27 | 編集
りうちゃんへ

ここのお店よかったよー☆
ほんと今回は大満足でクリスマス週間を終えました^^
りうちゃんところはイブは塩焼きとはまた渋いね(笑)
うちはちょこちょこりうちゃんみたく掃除してなかったから一気に片付けたよ。
ハナは違う部屋で散らかして遊んでたり一緒の部屋来ておもちゃ広げてみたり。。

ゆずさんへ

こんにちは☆
久々にデートみたいなお店でディナーしてきました!
大晦日はピザを作られたんでしょうか?
リベンジでちゃんとしたピザ食べたいなぁ

oliveさんへ

ポポちゃんにしたんですね。
我が家はメルちゃんがあります^^
みかんもまた可愛い♪♪意外とまだ食い気に走りますよね。それが一番喜ぶのかも。
ツリーサラダにサンタさん、喜んでくれてよかったです。大人だとやる気になりませんが子供が喜んでくれるとなるとやる気になります♪
『ちょっと』だけですが面倒な作業ですもんね。
大忙しのホームパーティーでは大変かも><
Posted by パンプキン at 2011.01.05 07:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。