--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.05

☆新年☆



今年もよろしくお願いします。
今日から我が家は通常営業です^^

元旦の食事はお雑煮・鯛の塩焼き・ちょこちょこ盛り(枝豆・かまぼこ・酢れんこん・ごぼうのアナゴ巻き・岩石卵・春菊の胡麻和え)でした。
枝豆・かまぼこ・ごぼうのアナゴ巻き以外は作った(作ったと言えるのか!?)んですが鯛の塩焼きは家で焼いたらエラが少し焦げすぎてしまいました><
ハナは鯛を見た瞬間『バリンガーだぁ!!』って・・・アンパンマンに出てくる怪獣みたいなキャラ・・・
岩石卵は初めて作りましたが華やかな感じになりました♪
この日はオットの実家でお義母さん手作りおせちがいっぱい待ってるのを知っていたのでおせちに入っていなさそうなものを中心に食べてみました。
・・・お箸がすでにハナによってぐしゃぐしゃにされてるのはお気になさらないように・・・

二日間おすまし仕立てのお雑煮を食べて三日は白味噌で。



お義母さんの作ってくれたのがおいしかったのでそのままマネっこ。
ハマグリが入っています。
味は違いましたがこれはこれでおいしかった^^

ちなみにさかのぼって大晦日の食事はこれ☆



ふぐぅ~~!
実家から届きました。
4~5人前セットだったかな?ふぐもぶつ切りが大きい☆☆
オットとハナと三人で食べましたがみんなふぐで満腹になるぐらいの量でした^^

年末年始でまた一気に体重増加してしまっているので今日からは粗食を心がけたいと思います。


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/905-2f68cda9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
明けました、ね♪
コメントはごぶさたしておりますが、
今年もよろしくお願いします~

ハマグリ美味しそうですねー
そうそう、味は違う物が出来る(笑)、
けどそれはそれで美味しければOKでしょう♪


ふぐ!ふぐ!
食べ応えのありそうなセットですね~

いいなぁーーー
こういう食べ物って、自分じゃなかなかね・・・
やっぱり実家ありがたいですよね(笑)。ウフ♪
Posted by at 2011.01.06 09:56 | 編集
結さんへ

明けましたね^^
今年もよろしくお願いします♪

ハマグリとかお雑煮に入れたことなかったんですが白味噌ともいい感じでした。
ただ味はお義母さんの方がおいしかった!

ふぐかなり食べ応えありました。
満腹でしたがふぐで満腹になることなんてそうそうないので堪能できました~
Posted by パンプキン at 2011.01.07 07:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
