--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.11

宵えびす



9日のえびすさんに行ってきました。
商売人ではありませんが^^

去年は10日に行ってあまりの人手に参拝は断念。
今年は10日は混んでるだろうと9日に行ったのにやっぱり入場制限。

迷ったものの気合で並ぶこと一時間。
やっと本殿近くまで来ました

本殿近くでは本殿参拝ルートとマグロルートでまた入場制限。
オットにどっちにするか聞かれ私は迷わずマグロルートを選択

社会人時代はチームリーダーの誕生日がこの日というのもあって1月10日は仕事を早めに切り上げて夜えびすさんに参拝して飲みが定番だったなぁと懐かしんでみたり^^
夜来ると入場制限はないもののマグロはすごい人で拝みずらいのでまともに見たことなかったんです。





初めてマグロに接近してお金も無事に貼り付けられました

あとは出店で長蛇のカステラに並んだり(有名店なの??)、たい焼きやフランクフルトと普通に堪能して帰ってきました。

今年は参拝できてよかった~

来年は午前中か夜に入場制限かかってない時に来ようっと!


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/907-2d0344f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁぁぁ、人人人!人の山~~~!!
十日えびすの3連休でいくとこうなるのね~~><
うちは7日に行ったけど、
本当にここでお参りするのであってるのかな・・・?
ってくらい閑散としてて・・・
銭投げるとこなんて、だぁれもいなかった。。
あちこちトンカン業者が準備してて、屋台も全部準備中。
すべては3連休のために!って感じだったよ。
お参りはしやすいけど、ちっとも行った気がしなくて
やっぱりこういう雰囲気の中にも、行きたいなぁ~~っと思うわね(^^;
Posted by あややん at 2011.01.11 15:40 | 編集
あややんちゃんへ

すごい人でしょ!
七日は閑散としてたんだね。
お祭りのような気分を味わうならこの三連休に行くのが一番だったんだろうけど入場制限もあったし子連れには大変だったよ。。。
屋台ぐらいはやってて欲しかったね^^
連休じゃなかったら混み具合もマシなのかなぁ。
来年は時間帯ずらしていこうと思ってます♪
Posted by パンプキン at 2011.01.12 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。