--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.14

タラの梅肉蒸し



ヘルシーさを意識した献立^^

・タラの梅肉蒸し
・高野豆腐とひじきの煮物
・長いものなめたけがけ(ゆず風味)
・納豆
・わかめ、長ねぎ、たまねぎのお味噌汁
・白ごはん

タラともやしはレンジでチンしてからたたいた梅とみりん、お醤油をあわせたものをかけました。
さっぱり☆
長いものなめたけかけはスライサーでおろした長いもになめたけをかけただけ。
ハナが大好きメニューでかなりの頻度で最近登場してます。
なんといっても簡単だし^^

ヘルシーだけどなんだかおなかいっぱいになった晩御飯でした。

って言ってもメインを参考にしたのはこれを買ったから。





体脂肪計タニタの社員食堂


ちょっと出遅れましたが購入しました☆
本にはタラではなくサワラで載っていてちゃんと蒸してありましたがサワラがなかったのでタラで代用。
蒸すのもめんどくさかったのでレンジでチンしてしまいましたが。。
そして本はカリフラワーのサラダ、白菜とあさりのスープ煮が副菜でしたが他のものを^^
なので本のタイトルの500kcalなのかはわかりませんがヘルシーな感じは意識してみました。

本をそのまま作るのは買い物も余計に行かないといけなさそうだし適当にまねして取り入れたいと思います♪

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/909-d82fefff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もね、この本買ったんですよ。
でも1回も作ってない!!
作らなきゃだめですよね~。
そうだ、私もダイエットしてるんだからこの本使わなきゃ。
思い出させてくれてありがとう(笑)
Posted by olive at 2011.01.14 10:21 | 編集
こんにちは。

私も年末に気になって、ネットで購入しました。
そしたら、第2弾が発売されていました。
でも、まだ一度も活用していません。
思うままの食事をしています^^;
Posted by のんのん at 2011.01.14 16:19 | 編集
うちもこの本買ったよー!
でもその通りに作ったら「薄い」とか「ご飯が進まない」とかぶーぶー言われたよーー;
痩せる気あるのか!?って感じだよね^^;
でもいくつかヒットもあったような。
中華出汁を使う具沢山うどんは美味しかったよー!
ぜひお試しあれ^^
Posted by りう at 2011.01.14 18:30 | 編集
oliveさんへ

あ、oliveさんも買ってましたよね☆
私もぺらぺらめくって本棚にしまうところでしたが思いとどまって作ってみました^^
oliveさんもダイエットメニューにぜひ♪♪

のんのんさんへ

第二弾も出てましたよね。
二冊買うか迷いましたがとりあえず最初の一冊を買ってみました☆
買ったからには作らないとなあ、と^^
うちも思うままの食事ですが普段作らないメニューもいっぱいなのでカロリーダウンも参考にして作っていきたいです☆

りうちゃんへ

りうちゃんも買ってたんだ!
味薄かった?
うちは普段から薄味だからか梅肉のしょっぱさがあったからか全然気にならなかったよ。
こういうメニューのときは納豆必須な我が家だからご飯のおかずな献立はいらないのかも^^
具沢山うどんも試してみるね!
Posted by パンプキン at 2011.01.17 08:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。