--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.18

三歳おめでとう



ハッピーバースデー!!

あっという間の三歳。

これからもすくすく大きくなってね☆

シフォンケーキにアンパンマンクッキーをのせてお祝いしました^^

週末に家族三人でハナの小さい頃からのビデオを見てましたがこんなだったなぁ、と忘れてることいっぱい。
久しぶりに見返して楽しかったです。
春に二人目も生まれるし、幼稚園にも行くしハナにべったりな期間もあと数ヶ月。
そう思うと寂しいなぁ。
思いっきりべったりしてあげようと思います^^



*三歳のハナさん*

・先週から急に自らう○ちもトイレ申告。四回成功☆
 (ちなみに小の方は9月くらいから?これまた自己申告により)
 やっぱり三歳ぐらいがトイレトレしやすいのかな

・寝る時、怖い時に耳触ってくる癖は直らず

・ハサミでチョキチョキ遊びがブーム

・またメルちゃんブーム。話しかけたり着替えさせたり。

・『おばけ』が怖いので言うこと聞かない時は『おりこうにしないとおばけが来るよー』でだいたいOK☆(これでいいのだろうか??)

・写真撮る時、変顔しかしてくれず

・『お姉ちゃんだから~』ってよく言う。そんなにお姉ちゃんお姉ちゃん言ってないのになぁ

・友達の二人目赤ちゃんが好き。

・『○○してあげる』が『○○してもらう』とかしゃべるは達者になったけど文法間違いがまだまだ多い^^

・『○○って言ったでしょっ!』ってよく注意される><



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/911-94df080f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおー!
アンパンマン、めちゃ上手にできてる!
喜んだでしょ?
うちの子も大喜び間違いなしだわ^^
ケーキ手作りなんてすごいね~
私ならここぞとばかりに買ってしまうわ^^;
妊婦さんなのにえらいわ~
言葉もどんどん出てきて幼稚園も楽しめそうだね^^
Posted by りう at 2011.01.19 21:53 | 編集
遅れてしまいましたが・・・
ハナちゃん3歳の誕生日おめでとうございます!

アンパンマンケーキ、すごぉい!
うちも今年はキャラケーキを作ってみようかな、と思ってるんですが、、、パンプキンさんみたいに上手にできるかしら。。。

「おばけ」うちも怖がりますよ!
ひとつくらい怖いものがあったほうがきっといいですよ!!(本当に?笑)

ハナちゃんの3歳の成長も楽しみにしていますね♪

そしてささやかですがプレゼントも贈りました☆
無事に届きますように。
Posted by mammy at 2011.01.21 05:56 | 編集
りうちゃんへ

なんとか手作りしたけどりうちゃんのお義母さんへのケーキには負けます><
おいしそうだったわ☆
いっぱい話すけど間違ってたりするしそれが今はまだ面白いよね^^
どんな幼稚園児になるんだろう。

mammyさんへ

無事にプレゼント届きましたよ!
ありがとうございます~
mammyさんも何かキャラケーキ作るんですか?
楽しみにしてます♪
おばけ怖がるんですね。
結構まわりのお友達は平気な子が多いのですがハナには効果抜群です^^
Posted by パンプキン at 2011.01.24 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
