--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.25

幼稚園グッズ




できたぁ~☆

タグの消しゴムハンコを先に作ってから取り掛かった幼稚園グッズ。

レッスンバッグサイズが二つとシューズ袋とコップ袋が二つ。

ハナが自分のだと分かってくれるように同じ系統で揃えました。
・・・というか色々布あわせ考えるのがめんどくさかったとも言いますが・・・
私の趣味でリネンを使用。
布を切り替えたもののレッスンバッグ二つ目はめんどくさくなって切り替えは二枚だけで間はレースにしました^^
本人はキャラもののほうがよかったのかな。

アンパンマンとかキティちゃんとかのキルティングが一番楽チンで喜んでくれそうだけど作ってて楽しいのはこういう系統なので親の趣味を入れさせてもらいました♪

とりあえず作れて一安心。
ハナもシューズケースが一番気に入ってくれているようで外に持ってでたがってくれます。

あとは持ち物に名前付けだけどこれが意外にいっぱいありそうで大変そうだなぁ・・・
物品販売は三月だし。

お名前シールにするのかパソコンで印刷できるシートみたいなものを買うのかはたまたテプラみたいなものを買うのか。。。迷うところです。


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/913-0b07b4ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁ~! こんな可愛い手作りグッズで初登園できるハナちゃん、いいですね☆
リネンなのね、これ。 私もリネンモノ大好きです。
それにしても不器用な私は子供がいたらどうしていたんだろう…
絶対に母に頼んで作ってもらったわー

もうすぐママお手製のバッグを持って桜の下を幼稚園に通うのですねぇ♪ 楽しみね!
Posted by ゆず at 2011.01.26 12:38 | 編集
おおー!
園グッズ、可愛くそろえて作ったんだね~
女の子ならではって感じだね♪
すごく可愛いし、ワンポイントも良い感じ♪

キャラもののほうが喜ぶのはわかってはいるものの…
やっぱりちょっと引けちゃうよねぇ。
うちもアンパンマンのキルティングで作れば楽チンだし喜ぶとわかっているんだけれど…
却下しちゃったわ^^;
しかも、お手上げ状態で母にゆだねてしまったし><

お名前つけ、大変だよねぇ。
私は名前のハンコを作ったよ~
だって字が下手なんだもん…
おかげでストレスフリーで名前付けもさくさくすすんだよ♪
Posted by りう at 2011.01.27 00:08 | 編集
ハナちゃん春から幼稚園なんですね。
幼稚園グッズとぉーってもかわいいですね♪
幼稚園児にとってはちょっと大人っぽいデザインなのかもしれないけど、大人からみたらこれはセンスいいですね。
布の切り替えが少しずつ違っているのもかわいいなぁ。
ゆずさんもおっしゃっているけど、わたしもこういうの大の苦手で。
世のお母さんたちを総計しちゃいます。
Posted by olive at 2011.01.27 12:15 | 編集
ゆずさんへ

なんとか必要なカバン系はそろいました^^
お弁当袋はいざとなれば私のがあるし。
ゆずさんリネンもの好きでしたよね。
私も好きです☆といっても色々あるわけではないんですけどね><
カバンとかもリネンで持ってみたいけど似合わないような気がするし。。。
でも出来上がりはなかなか満足です♪

りうちゃんへ

揃えて作ったよー
というか揃える以外の考えがなかったわ・・・
柄あわせがめんどくさくって><
お母さんにゆだねた分もあったの?
色々作ってなかった??
名前のハンコってプラスチックとかにも押せるやつ?
あぁ、どんなんにしたらいいんだろう・・・

oliveさんへ

あと三ヶ月もしないで幼稚園です。
着替えもトイレも一人ではちゃんとできないのに幼稚園なんてどんな感じになるんでしょう。
鍛えられるのかなぁ。
子供よりも大人受けよさそうなデザインになりました^^
これ気に入って持ってってくれるといいんですけどね。
Posted by パンプキン at 2011.01.27 18:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.01.28 22:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.01.30 16:19 | 編集
かわいいバックたちですね^^

我が家も、入園準備をしなくては!と思いつつも
思うように、気持ちが入りません・・・。

作り出したら、あっと言う間なんだと思うけど
腰が重いです・・・。
Posted by のんのん at 2011.02.01 14:46 | 編集
のんのんさんへ

グッズ作り、やりだしたら楽しくなってくるんですけどやっぱりそれまでは腰が重いですよね><
今は名前付けグッズを調べるのはめんどうで・・・
早くしないとなぁとは思ってるんですけどね。
Posted by パンプキン at 2011.02.02 16:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
